この記事は「日経トレンディ」2014年7月号(2014年6月4日発売)から転載したものです。内容は基本的に発売日時点のものとなります。 アサヒビールが2月から高価格帯の「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」の一般販売を始め、盛り上がるプレミアムビール市場。激しい販売合戦を象徴するかのように、今夏はアサヒ、サントリー酒類、サッポロビールの3社が、プレミアムビールを対象にした家庭用ビアサーバーが「必ずもらえる」キャンペーンを展開。サントリーは、「昨年も同様の施策で約10万件もの応募が集まった」と言い、これを見た他の2社が今年、追随した形だ。 応募条件を満たすためのプレミアムビール購入総額は、いずれも3万円近くかかる。そこで、応募前に各社のビアサーバーの実力を知るべく、地ビールダイニング「神楽坂ラ・カシェット」(東京都新宿区)を経営し、業務用サーバーに詳しいビアライズ・オペレーション社長の樋
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