ブックマーク / www.service-js.jp (1)

  • 2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第6回調査結果発表

    サービス産業生産性協議会では、この度2017年度第6回調査として、5業種(家電量販店、ドラッグストア、近郊鉄道、フィットネスクラブ、住設機器サービス)および特別調査として3業種(電力小売、ガス小売、パ・リーグ野球観戦)、のべ79企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表しました。 ■各業種の顧客満足度1位企業・ブランド ・ヨドバシカメラ(家電量販店) ~8年連続の顧客満足1位~ ・コスモス薬品(ドラッグストア)~7年連続の顧客満足1位~ ・阪急電鉄(近郊鉄道)~9年連続の顧客満足1位 ・カーブス(フィットネスクラブ)~4年連続の顧客満足1位 ・ケーズデンキ(住設機器サービス)~2回連続の顧客満足1位 ・東京ガス(電力小売)~初の顧客満足1位 ・大阪ガス(ガス小売)~顧客満足1位 ・ソフトバンクホークス(パ・リーグ野球観戦)~顧客満足1位 この調査は、統計的な手法による総計1

    2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第6回調査結果発表
    o-miya
    o-miya 2018/05/15
    「顧客満足2位の「西武」は、知覚価値も高い評価となっています。顧客満足3位は「日本ハム」と「楽天」が同点となりました」
  • 1