2008年12月3日のブックマーク (3件)

  • 「きのう何食べた? 2」を読んだ。 - のだだがBL読んだ。

    すまんが、公約はなかった事にさせてもらうよ?しかし、これではハシゲ知事をバカに出来ないじゃないか…>< きのう何べた?(2) (モーニング KC) 作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見るてゆーか、限定版とかあったんだ。どんなだったんだ?・・・ちょっと欲しかったかも(何だかんだdeよしふみスキー)。そんな訳で、よしながふみタンのnotBL、アラフォー兼業主夫物語の第二巻。以下、『はてなハイク』のほうから一部再掲です。↓ あらすじ。 これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と矢吹 賢二(美容師)41歳の「ライフ」をめぐる物語です。 ちなみに1ヵ月の費は2万5千円也。 帯。 よしながふみ 最新単行べるは、幸せ。 ちなみに

    「きのう何食べた? 2」を読んだ。 - のだだがBL読んだ。
  • 羅川真里茂の『ニューヨーク・ニューヨーク』は「やおいBL」か? - 腐男子じゃないけど、ゲイじゃない

    ごめん、今年中には書くからあと少しまってください。すいません。 ニューヨーク・ニューヨーク (1) (白泉社文庫) 作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (47件) を見るニューヨーク・ニューヨーク (第2巻) (白泉社文庫) 作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る 結構あちこちで聞いた気がする議論で「羅川真里茂のニューヨーク・ニューヨークはBLやおいかどうか」ってのがある。 でも、私としては、それは違うと言いたい。その理由は定義問題などではなく、私の政治的配慮として、BLレーベルと銘打っていないレーベルでの作品をBLやおいとするのは、問題があると考えるからだ。

    羅川真里茂の『ニューヨーク・ニューヨーク』は「やおいBL」か? - 腐男子じゃないけど、ゲイじゃない
  • 大塚健祐「恋愛論批判序説」(生命学ホームページ)

    恋愛論批判序説~あるいは、夜叉った時に大塚図! 大塚健祐 私は、恋愛は苦手(嫌いなわけではない)だが、恋愛論は得意である。 恋愛は語るべきものではなく、するものだ、などと言い古された言葉を使う 輩には、君は動物だが俺様は人間なのだと言ってあげよう。人間は語って記し たからこそ動物ではなくなったのである。 それは人の不幸の始まりかも知れないが、私は人間で良かったと思っている のだ。 さて、この恋愛という言葉がまずもってマズい。誤解の元である。まったく もって定義が曖昧なのだ。「好き」という単語も同様である。 「好きとか、嫌いとか、最初に言い出したのは、誰なの」というのは恋愛シミ ュレーションゲーム『ときめきメモリアル』の主題歌であるが、まさに言い得 て妙だ。 ここでは、さまざまな感情が味噌も糞も一緒にされてしまっている。 私は小学生時代より友情と愛情の違いについて思索を重ねてきたが、先頃つ