2017年10月30日のブックマーク (1件)

  • 人通りがない場所に人は集まらない。『ビール女子』から学ぶコミュニティ・マーケティングの流儀 - 感動するマーケティング

    こんにちは!SNSやコミュニティなどを通じて、様々な企業・団体の『ファンづくり』に日々奮闘しております「沸騰ナビゲーター」こと井手 ( @kei4ide ) です。 モノを消費したり、所有することの価値より、共通の価値観で通じ合える仲間と出会える楽しさや、その仲間との豊かな時間に価値を感じる人が増えつつある現在、様々な分野・業界で『コミュニティ・マーケティング』が注目されています。 そこで、現在、コミュニティマネージャーとして活躍されている方々からお話を伺い、コミュニティを運用する際の考え方や、コミュニティがもたらす価値について学ぶ『コミュニティ・マーケティングの流儀』というシリーズを「感動するマーケティング」で立ち上げることにしました! 今回お話を伺ったのは、ビール好きの女性から熱い支持を集めているWebメディア&コミュニティの『ビール女子』を運営している株式会社京橋ファクトリーの執行役

    人通りがない場所に人は集まらない。『ビール女子』から学ぶコミュニティ・マーケティングの流儀 - 感動するマーケティング
    o-uwx
    o-uwx 2017/10/30
    SNSやコミュニティを活用した新しい形のマーケティング。「好き」で集めて「ファン化」させる。ビジネスの流れがスムーズでわかりやすい。