iPhone版愛と勇気とかしわもち、昨日の朝に確認してみたら、パズルゲームカテゴリで11位にいました。 さて、カテゴリ順位 このくらいだと、DL数/日ってどの程度なんでしょうね。 まえおき 「個人でのiPhoneゲー開発」に関する日記の2回目です。iPhoneゲー開情報について、いろいろ吐き出しておこうと思っています。 前回はiPhoneゲー開発楽しいよ!面倒ごともわりと少ないよ!という内容を書きました。 個人でかんたんiPhoneゲーム制作、愛と勇気とかしわもち、cocos2dについてのまとめ - カタテマ日記 今回は、iPhoneアプリの売り上げまわりの話やマーケティングについて、ぼくがやってみた範囲で共有したいと思います。 ぼくは素人なので専門的な話はできませんが、iPhoneゲー制作はPCで趣味ゲー作っている人にオススメしたいと思っているので、PCで趣味ゲー作っている人であるぼくの
ちょっと前にiPhone版「愛と勇気とかしわもち」をリリースしました。 http://itunes.apple.com/jp/app/love-mochi/id464653777?ls=1&mt=8 そんなわけで、iPhoneゲー制作方法の概要とか楽しさを、かんたんに共有してみたいと思います。iPhoneゲーは想像よりもずっと楽に作れるので、ぼくみたいに暇な人はiPhoneゲームつくったら良いのではないでしょうか。 前置き 同人とかでPCゲーム作ってる方に、ぼくがiPhoneゲーをつくったという話をすると「iPhoneゲーってどうやって作るんですか?」みたいなことをよく聞かれます。実際につくってみたことがない方は、iPhoneゲー開発はPCゲー開発よりもだいぶ面倒なのではないか、という印象を持っているように感じます。 ぼくも最初はそう思っていたわけですが、シンプルなゲームを作る限りでは想像
The Awesomest Way to Create Even More Awesome HTML5 Games! Impact is a JavaScript Game Engine that allows you to develop stunning HTML5 Games for desktop and mobile browsers. I’ve tried four other JavaScript game engines, and this is the first one I’ve used that makes sense (…) Impact is the first truly professional-grade JavaScript and HTML5 game engine to hit the market. Game Developer Magazine,
純粋な C++ Karakuri のゲームは、C++ だけで STL などを利用して記述できます。Objective-C の独特なメモリ管理に頭を悩ませることはありません。 アニメーション 専用のツールを利用して、簡単なものから複雑なものまで、さざまざまキャラクタのアニメーションやパーティクルをデザインし、そのままゲームで利用できます。 マルチタッチ・加速度センサー マルチタッチによる回転・縮小といった操作や、加速度センサーを利用したゲームが簡単に作成できます。 高速で安定した性能 Karakuri を使うことで、そのゲームは自動的に OpenGL、OpenGL ES、OpenAL を最大限に生かした性能を得られます。 物理エンジン Chipmunk の高性能な物理エンジンを利用しており、リアルなゲーム世界を演出できます。 2014年6月11日 (水) 現在、Karakuri フレームワー
Hi there! LÖVE is an *awesome* framework you can use to make 2D games in Lua. It's free, open-source, and works on Windows, macOS, Linux, Android and iOS. Download LÖVE 11.5 Community If you get stuck, many friendly people are ready to help you at the forums. Be warned, however, that it sometimes gets too friendly. People also post their games and projects on the forums, so it's a nice way of expl
2009年7月、私はドラクエ休暇を取り、ついでに実家へ帰って両親に『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』をDSiとセットで贈りました。かつてファミコンを嫌った母が受け入れてくれるかどうかが心配でしたが、結果オーライ。両親の初めての「冒険」がはじまりました。 レビュー:ドラゴンクエストIX 星空の守り人(2009-07-14) 冒険初期の様子をまとめたレビュー記事は多くの方に読まれました。その後の展開を期待するご意見もいただきましたが、私は3日間でエンディングに到達して実家を離れてしまったので、その後の様子をリポートすることはできませんでした。 この正月、私は実家へ帰り、母とすれ違い通信してみました。父は、祖父が脳梗塞で倒れたため、看病のため千葉県を離れて故郷の愛知県へ行っていましたが、両親は12月にすれ違いをしていました。DQ9ではすれ違い通信をすると、お互いの戦歴が交換されます。母のDS
Hey! To start this decade right, we believe Newgrounds should be ad-free for EVERYONE. For this to work, we need people who have the means to become paying supporters. For just $3 per month or $25 for the year, you can help this happen and get some nice perks! For the month of April we have disabled ads on all E-M content. We need 43 people to reach our goal of 3,000 active supporters. If we hit t
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Game by Adam Saltsman Music by Danny Baranowsky Haxe/HTML5 Port by Cameron Taylor Website by Jonah Davidson Canabalt® © Finji, LLC. 2009-2024 . All rights reserved. Canabalt®, Finji® and regal weasel and crown logo are trademarks of Finji, LLC. "Run!" and "Daring Escape" © Danny Baranowsky. 2009-2024. Game by Adam Saltsman Music by Danny Baranowsky Haxe/HTML5 Port by Cameron Taylor Website by Jona
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Learn to Program. For Free. Learning to program makes you a smarter and more capable human being. Rocket science uses programming, but programming isn't rocket science. Whether you're a student preparing for a software career, an office worker buried under spreadsheet files, or a hobbyist who wants to make video games, the Python programming language is an excellent start in the world of programmi
完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう ライター:Veki 1234→ Index ・基本操作 ・立体に素材を貼っていく ・レベル作成:もう少し作り込むためには ・いろいろな物体を配置する ・屋外の地形を作る ・地形にマッピング:マテリアルを作る ・地面に木や岩を配置しよう ・空をつけよう ・平行光源を回転する ・SpeedTreeを使う ・SpeedTreeで作った木をUDKに取り込む ・もっといろんなものを置きたい:インポート処理 ・Botを出現させる ・Botに攻撃させてみる ・Botを制御してみる ・複数のBotを出現させる ・Botを移動させる ・Third Person Viewにする ・仕掛けを作る:物体を動かす ・Triggerを使う ・物体を移動する:アニメーションエンジンMatinee ・ゲームができちゃった場合:ライセンス
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