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ブックマーク / digiday.jp (1)

  • NFT が実用的なマーケティング技術として返り咲く可能性。米国ではブランドのエコシステムの一部となりつつある | DIGIDAY[日本版]

    2021年頃に爆発的な話題を呼んだあと、非代替性トークンことNFTを巡る昨今の関心は劇的に低下しているように見える。 高額デジタルアート・収集品として祭り上げられたNFTのブームは完全に去ったという見解で、メディアエージ […] 2021年頃に爆発的な話題を呼んだあと、非代替性トークンことNFTを巡る昨今の関心は劇的に低下しているように見える。 高額デジタルアート・収集品として祭り上げられたNFTのブームは完全に去ったという見解で、メディアエージェンシーは一致している。だが、そのベースとなる技術に関しては、リワードプログラムやロイヤリティプログラムのなかで、さらには音楽・ゲーミングにおけるオーディエンスのエンゲージメント向上の新たな手段として、活用できるという考えを持っている。つまり、モンティ・パイソンのセリフを借りれば、NFTは「まだ死んでいない」のだ。 現在、世界でもっとも高い売上を記

    NFT が実用的なマーケティング技術として返り咲く可能性。米国ではブランドのエコシステムの一部となりつつある | DIGIDAY[日本版]
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