配列数式から返された値を複数行または複数列に表示したり、非配列関数で配列を使用したりすることができます。 使用例 ARRAYFORMULA(SUM(IF(A1:A10>5, A1:A10, 0))) ARRAYFORMULA(A1:C1+A2:C2) 構文 ARRAYFORMULA(配列数式) 配列数式 - 1 つの範囲か、1 つのセル範囲または同じサイズの複数範囲を使用する数式か、1 つのセルより大きい結果を返す関数を指定します。 メモ 多くの配列数式は、ARRAYFORMULA 関数を明示的に使用しなくても、隣接するセルに自動的に展開します。 数式の編集中に Ctrl+Shift+Enter を押すと、数式の先頭に ARRAYFORMULA( を追加できます。 配列数式を書き出すことはできません。 関連項目 ARRAY_CONSTRAIN: 配列の結果を指定したサイズに抑えます。
始めに 自分で実際に試してみた事を元にしているので、 事実と違う表現等などあると思いますが気にしないでください。 ここではZ channelと呼んでいますが、世間的にはZバッファやデプスチャンネルと言った呼び方をする場合があります。 どれも正しい表現ですので、皆さんも好きな呼び方で呼んでください。 色の意味は 重要用語 必要用語 Maya用語(設定) AE用語(設定) 注意 リンク先 となります。 ※AE=AfterEffects。 基礎知識 Mayaで Zchannel を保存するには RLA を使います Mayaで生成される RLA の Zchannel はAE場では強制的に 0 ~ 1 の範囲 となります。 ですので カメラ の Near と Far を 調整 する必要があります。 では実際に調整 するとしないとでは、どれぐらい差があるかといいますと こ
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