タグ

電通に関するoctopus_plugのブックマーク (3)

  • ウェブ電通報 | 阿佐見 綾香

    株式会社 電通 第2統合ソリューション局 戦略プランナー 戦略プランナーとして数多くの企業のマーケティング、経営戦略、事業・商品開発、リサーチ、企画プランニングに従事。2010年より業界初の女性マーケティング専門チームGIRL’S GOOD LAB(旧・電通ギャルラボ)に参画。時代と共に変わり続ける女性のインサイトと女性の消費トレンドを研究。2011年から電通ダイバーシティ・ラボに参画。「LGBTユニット」のリーダーとして、日LGBTQ+の課題と、LGBTQ+を中心に広がる消費に関し、当時日唯一の大規模なLGBTQ+調査を実施。そのリサーチ結果を活用し、企業や経営者向けの戦略、アイデアなどのソリューションを提供。Forbes JAPAN 公式コラムニスト。著書に『電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる調べ方の教科書 あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術』(PHP研究所

    ウェブ電通報 | 阿佐見 綾香
  • 電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援

    電通とFacebookが業務提携。広告主向けに、Facebookを使ったマーケティング活用のコンサルティングなどを行う。 電通と米Facebookは2月28日、SNS「Facebook」を活用した広告主向けマーケティングサービスの支援で業務提携したと発表した。電通はFacebookの公式広告販売パートナーとして、広告主に対しFacebookのマーケティング活用コンサルティングやFacebookページの制作などを行う。電通は「新たな広告手法による新収益の創出を目指す」としている。 電通はFacebookの国内公式広告販売パートナーとして、広告主向けにFacebookページのコンサルティングと制作を行う。またFacebookのプレミア広告枠の独占販売、マス広告と連動させたFacebook活用マーケティング展開を広告主に提供していく。 広告枠販売は、電通傘下のサイバー・コミュニケーションズ(cc

    電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援
  • 広告費・広告量 | dentsu online

    2008年(平成20年) 1月(38Kbyte) /2月(38Kbyte) /3月(38Kbyte) /4月(38Kbyte) / 5月(38Kbyte) /6月(38Kbyte) /7月(38Kbyte) /8月(38Kbyte) 2007年(平成19年) 1月(57Kbyte) /2月(78Kbyte) /3月(78Kbyte) /4月(78Kbyte) / 5月(78Kbyte) /6月(78Kbyte) /7月(39Kbyte) /8月(38Kbyte) / 9月(39Kbyte) /10月(38Kbyte) /11月(39Kbyte) /12月(38Kbyte) 2006年(平成18年) 1月(37Kbyte) /2月(77Kbyte) /3月(78Kbyte) /4月(77Kbyte) / 5月(77Kby

  • 1