Reach Nextを使い、鉄道会社サイトの視聴率を調べました。 調査期間:2013年10月1日~2013年12月3日 ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら 順位鉄道会社サイト名接触者数 (1,000人)PV (1,000PV)
![第41回:鉄道会社サイトのネット視聴率ランキング | ネット視聴率ランキング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6fc160523f662979f26a34251a97ee374b5770f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapanbrand.jp%2Fdoc%2Fwp-content%2Fimg%2F2021%2F02%2Fno-image.jpg)
最も多いのは「製品・サービスの詳細情報を調べる」(50.1%)である。およそ半数がこの目的で来訪している。 2番目は「業務に必要な情報を得る」である。 3番目は「製品・サービスの購入を検討する」である。 注意すべきは、「製品・サービスの詳細情報を調べる」、「業務に必要な情報を調べる」、「製品・サービスの購入を検討する」はそれぞれ独立しておらず、製品購入にいたるまでの関連した一連の行動であると見ることができる点である。 こうした点を踏まえると、製品・サービスの詳細情報が得られないBtoBサイトは、ユーザーの業務ニーズに応えることがきわめて難しいものであるといえる。 しかし、企業側のさまざまな都合から、製品・サービスの詳細情報を十分に示さずに、「お問い合わせください」としているケースが多い。しかし、少なくとも問い合わせの動機付けとなるレベルの製品・サービス情報があることが重要である。 BtoB
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