タグ

メモに関するofficesagawaのブックマーク (9)

  • Welcome to nginx on Debian!

    If you see this page, the nginx web server is successfully installed and working on Debian. Further configuration is required. For online documentation and support please refer to nginx.org Please use the reportbug tool to report bugs in the nginx package with Debian. However, check existing bug reports before reporting a new bug. Thank you for using debian and nginx.

  • 電通とグーグルが共同でブランド価値の調査研究、広告指標確立を目指す

    電通は6月30日、インターネット広告におけるSEM(サーチエンジンマーケティング手法)ブランド価値の形成に与える影響をGoogleと共同で分析したと発表した。 これまでSEMは、販売促進施策としての要素が強く、消費者によるインターネット検索から商品購入に至る直接的効果のみが計測されていた。今回は、検索結果ページの表示方法の違いによってブランド価値の評価形成にどのような影響があるかを分析した。 その結果、自動車などの高価な耐久消費財と飲料などの安価な消費財では、消費者の検索頻度や検索目的が異なること、自然検索の結果で上位に掲載されるとともに、検索連動型広告を利用することで、消費者の商品に対する理解度、好感度、購入意向といったブランド価値評価が向上することが分かったとのこと。 電通は、今後もGoogleと継続的にブランド価値に関する調査、研究をしていくといい、インターネット広告における新たなマ

    電通とグーグルが共同でブランド価値の調査研究、広告指標確立を目指す
  • 顧客が断れない提案の方法 - コンサルタントが実践する問題解決手法

    こんにちは、船井総合研究所の小林昇太郎です。 今回は営業活動の現場で強力な武器となり、お客様から信用と信頼を得ながら、お客様に自らの提案を受け入れさせることができる「顧客が断れない提案」についてお話させて頂きたいと思います。 これまで、成果をあげてきた多くのトップ営業マンに直接お話を伺ってきましたが、彼らが共通して口にする言葉は、「それほど時間もかけずに、自分のおすすめしたモノをすぐに購入してもらえるんですよね。」という言葉でした。これは、ウソでも大げさに言っているわけでもありません。当に多くのトップ営業マンといわれる人達はこのように感じているのです。 他の多くの営業マンが、何日も、何週間も、何ヵ月かかってもなかなかお客様から注文を取ることができない中、彼(彼女)らはそれほど多くの時間と労力をかけることなく、お客様から注文を獲得しているのです。 では、なかなか成果をあげることができない営

    顧客が断れない提案の方法 - コンサルタントが実践する問題解決手法
  • 最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング
  • 川口秀夫君を支援する会|SAVE THE TOMODACHI

    川口秀夫君の生きる道は、肝臓移植しかありません。どうか、募金のご協力をお願いします。サイトは肝臓移植が必要な友人を支援する会「川口秀夫君を支援する会」のオフィシャルサイトです。一刻も早く川口君に移植手術を受けさせてあげたいと活動しています。川口秀夫君の生きる道は、肝臓移植しかありません。どうか、募金のご協力をお願いします。

  • 株 手数料一発比較 - ネット証券の選び方

    2つのコースの違いは、基的に右の説明にある通りですが、約定(売買)金額や頻度により、大きく変わってきます。 手数料で損をするのだけは避けたいものです。 あなたのネット証券会社選びに是非、お役に立てください。

  • http://pr.reuters.co.jp/?page=ticker

    officesagawa
    officesagawa 2007/04/17
    家のマシンにダウンロードしよっと
  • kizasiを活用したブログリサーチ事業、きざしカンパニーが参入

    ブログで話題のキーワードを紹介するkizasi.jpを運営するきざしカンパニーは、ブログリサーチ事業に参入する。kizasi.jpで利用している技術を使い、企業の製品やキャンペーンがどの程度ブログで話題になっているかを分析してレポートする。 具体的には、ブログに書かれたさまざまな記事を同社のブログ解析技術である「kizasiサーチエンジン」で解析し、キャンペーンの効果や商品の認知度、ブランドイメージの測定、競合比較などを行う。企業の要望に合わせてさまざまなレポートが可能という。 マーケティングリサーチ事業を手がけるアテンションと共同で行う。価格は1レポートにつき40万円からとなる。 きざしカンパニーでは企業向けのブログ解析ツール「ブログクチコミサーチ」を提供しているが、企業からはレポートを制作して欲しいという要望が多かったという。今回のサービスはこの声に応えたものだ。 また、ブログクチコミ

    kizasiを活用したブログリサーチ事業、きざしカンパニーが参入
    officesagawa
    officesagawa 2007/04/17
    意外にキザシって使われているみたい・・・
  • 「使える、使いやすい、使いたい」と思えるUIとは? - @IT

    最新トレンドやキーワードをわかりやすく解説 WCR Watch [15] 「使える、使いやすい、使いたい」 と思えるUIとは? アドビシステムズ 上条 晃宏 2006/8/31 ここ数年、リッチクライアント技術としてFlashやFlexを採用する例が急速に増加している。この状況の背景としては、アプリケーション開発における“使いやすさ”の実現が重要な要件の1つとして認知されつつあることが挙げられるだろう。 しかし、単にFlash/Flexを使ったからといって使い勝手の良いユーザーインターフェイスができるわけではない。例えば、使いにくかった画面を“そのまま”Flexで置き換えたとしたら、従来からの問題点も再現することになる。これでは改善は望めない。画面設計を行う側にも使いやすさを実現するためのアプローチが求められるだろう。 ここで注目されるのがエクスペリエンスデザイン(XD)だ。エクスペリエン

  • 1