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調査に関するofficesagawaのブックマーク (7)

  • 金融系サイトは表に見えない要素にも気を配るべき/金融業界Webサイトクオリティ調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    Webサイトのコンサルティングサービスを行うバーチャルコミュニケーションズは、金融業界75サイトのWebサイトの品質検査の結果を「金融業界Webサイトクオリティランキング」として発表した。各サイトのトップページから階層が浅い100ページを抽出し6つの検査項目をスコア化、重要度別の重み付けを反映させ、100点満点で評価して偏差値を付けている(詳しくは調査概要を参照)。 調査での「クオリティ」とは、画面のデザインやユーザビリティではなく、リンク切れ(画像やCSSファイルなどの素材データを含むすべてのリンク切れ、別ページへのリンク切れ、ページ内リンクのリンク切れ)や要素の欠落(title要素、metaタグ内のdescription要素、imgタグ内のaltテキスト)といったHTMLの構成を示している。 調査は、日アイ・ビー・エム社提供、バーチャルコミュニケーションズ社がサポートするWeb総合

    金融系サイトは表に見えない要素にも気を配るべき/金融業界Webサイトクオリティ調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
  • モンベル | 不正アクセスによる情報漏洩のお詫びとご報告

    【モンベルクラブ事務局】 〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2 フリーコール:0120-998-460 ※携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。 TEL:06-6538-5793 FAX:06-7664-9701 メール:club@montbell.com 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00 ※日曜・祝日は受け付けておりません 調査の結果、不正アクセスによって窃取された情報は、弊社データベースサーバー内にありました、オンラインショップの受注データに含まれるクレジットカード情報(番号、有効期限)であることが分かりました。 ・情報漏えいによりご迷惑をおかけしましたお客さま 2009年11月1日午前0時00分~2010年1月26日午前6時37分の期間中、モンベル・オンラインショップでクレジットカード決済をご利用になったお客さま。 ※モンベル

  • 日経NEEDS - 企業・市場・景気分析のニーズに応える日本経済新聞社のデータサービスです

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  • 検索パターンにみるユーザーエクスペリエンス

    前回記事で、「検索における課題」として5つのポイントをまとめた。これらについて検索パターンを設計する際に発生するステップ (プロセス) をもとに、求められる要素や検索パターン事例と合わせて解説する。 プロセスは次の6つで構成される。それぞれにおいてどういうことが必要になってくるのかを見ていく。 User(ユーザー) Query(要求) Search Interface(検索画面) Search Engine(検索エンジン) Content(コンテンツ) Results(結果) ユーザーを特定する 検索に限らず、利用者にはさまざまな種類がある。それらは別の価値観で行動し、違う目的を持つことになるため、それらを整理し価値観を見定めることが重要になる。 では実際に、それらをどのように整理するかという点において「ペルソナ/シナリオ手法」が役立つ。これは単純な大多数を示す平均的なユーザー像ではなく、

    検索パターンにみるユーザーエクスペリエンス
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

  • インターネット広告市場の2006年と2007年

    今回は、2006年のインターネット広告市場の総括と、2007年直近の事業者動向について報告する。 まず、2006年のインターネット広告市場の動向であるが、電通「日の広告費」によると、2006年のインターネット広告費は3630億円で、成長率は+29.3%であったとしている。2005年の成長率+54.8%と比較すると落ち着いたものの、引き続き極めて高い成長を遂げている。 シード・プランニングでは、2006年の市場規模結果をいくつかの要因に分けて以下のように推定した。要因は、以下の通りである。 ○プラス要因 他媒体広告費のインターネット広告費への振替が進行 新しい業種がインターネット広告の利用を開始、幅広い業種でインターネット広告の利用がなされる リスティング広告が2005年に引き続き高い成長を達成した SNS、ブログサイトなどWeb 2.0メディアが成長、普及し、新たな広告市場を形成 インタ

    インターネット広告市場の2006年と2007年
  • ネットでプライベートの情報収集「毎日」が97.9%--WEBマーケティング研究会調査

    WEBマーケティング研究会は10月24日、「インターネットを使った情報収集に関 するアンケート」を実施、結果を発表した。 調査によると、インターネットでプライベート目的の情報収集に費やす時間に ついて聞いたところ、パソコンでは「毎日」と回答した人が97.9%を占め、その中で 「1時間以上」と回答した人が約8割となっている。一方、携帯電話では「ほとんど情 報収集しない」、「30分以下」で全体の8割以上を占めている。また、ビジネス目的 の情報収集については、パソコンでは「毎日」と回答した人が55.2%にとどまり、携 帯では「ほとんど情報収集しない」と回答した人が約9割にのぼる。 パソコンで情報収集する際、よく利用するサイトについては「ポータルサイト (65.3%)」が最も多く、次いで「ニュース専門サイト(46%)」、「企業サイト・ 企業ブログ(39.6%)」、「クチコミサイト(31.6%)」が

    ネットでプライベートの情報収集「毎日」が97.9%--WEBマーケティング研究会調査
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