ここでは、企業が掲げているミッションをそれぞれまとめてみてみましょう! 自分はミッションベースで企業を見るのがとても好きです笑 ちなみに、ミッションというのは、 この会社は何の課題を解決するために存在するのか? を明文化したものという認識でいいかと思います。 数百社以上のミッションを見比べてきた(変態)ミッションマニアの私が、ミッションを見るときに重要かなと思うポイントを共有しておくと、ミッションを見て、 1.あ、たしかにそれやってるよね! と分かる 2.具体的で動きをイメージできる! 3.解決する課題の対象層が広い! みたいなのが明確な企業は、ミッションが分かりやすく課題解決につながっていて、3.が広い場合は成長していきやすい印象があります。対象層が広いのでその分収益化できる機会が増えるということなので。 もちろん、これだけが企業成長のドライビングフォースでは全くないので、この基準だけで
![教科書2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)