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近年のモデリング方法は大きく分けて4つあります。それぞれ紹介していきます。 ①ポリゴンモデリング ポリゴンモデリングはポリゴンという多角形(主に三角形と四角形)の組み合わせで物体を表現する手法です。 最もポピュラーで、映像・ゲームといったジャンルに限れば7、8割はこの手法といっても過言ではないです。 メリット 形がつかみやすく、構造も点・線・面と直観的です。 ほとんどのモデリングソフトが、このポリゴンモデリングに対応しています。なので、ソフト互換が柔軟です。 どのモデリングでも、最終的には大体ポリゴンデータに変換することが多いので、3DCGをやるならまず押さえておきたいモデリング手法です。 サブディビジョンサーフェイスというポリゴンを滑らかにする方法を使えば、カクカクした感じは取れます。 デメリット 「ポリゴンの流れ」や「ポリゴンの構成」等、CGっぽぃ悩みが発生します。 これに関しては、慣
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