はじめに 「関数型言語を学ぶことは実務でどう役に立ったか」や、「iOSのSwiftとAndroidのGroovy」を読んで、RxJavaを使ってみたくなりました。その後、リアクティブプログラミング入門を読んで、RxJavaだけでなくリアクティブプログラミングに興味が出てきました。リアクティブプログラミングを正しく理解し、RxJavaやReactiveExtensionsを使いこなしてコーディングすることができれば、より読みやすいコードが書けると思います。 UnityゲームエンジンはC#でコーディングができます。C#にはもともとReactiveExtensionsがありますね。しかし、UnityではReactiveExtensionsは動かないそうです。そこでneueccさんが、UnityでもReactiveExtensionsが使えるように、移植したのがUniRxだそうです。(作者neue
![【Unityでも】UniRxを使ってみた。マウスクリックの回数を数える【リアクティブプログラミング】 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1602e5e4851143a6ccbf5f16899b07c333914e31/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwUnlvdGFNdXJvaG9zaGkmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTE1ZTczZWQ4MzQ1YzM3MGE5ZjAxYzMzODRkZTZiYjBk%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D5ccf03b322a6301dbb824544e53060ff)