UnityとUIに関するogk_unihiのブックマーク (2)

  • Behavior TreeによるUnity上でのUIフローコントロール | GREE Engineering

    Wright Flyer Studiosでゲーム開発を行っている久富木隆一(@ryukbk)といいます。 記事では、 - 代表的なUnityアセットPlayMaker - 2014年初頭にリリースされたUnityアセットBehavior Designer の紹介と、利用例を通じ、Unityと、Unityアセット利用のメリットについてまとめてゆきます。 Unityをまだ使っていない方、あるいは使い始めたもののどんな作法に則って使うべきか探っている方にお勧めの内容です。 Unityって 最早普及しすぎて説明不要とも思われるUnityですが、始めに、私から見てUnityとは何か、という視点をお伝えします。Unityそのものは利用者によって全く異なる用途に使われうるミドルウェアであり媒体であるからです。 私にとってのUnityとは、まずもって、スマートフォン上での代表的RAD(Rapid App

    Behavior TreeによるUnity上でのUIフローコントロール | GREE Engineering
  • 【お試しあれ!】Asset StoreのNGUI プラグイン

    Unity使ってNGUI開発。プラグインがあると開発が便利になるものもあるかも?! 2013年8月時点での情報だからバージョン対応が古くなっているものもあるかもしれないけど、NGUI公式掲示板で掲載されたものだから色々とお試しあれ!! http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=3571.0 August 05, 2013, 01:17:26 PM ------ HUD Text - キャラクターの頭上にダメージ表示 https://www.assetstore.unity3d.com/#/content/3831 Retina Pro - デバイス間でのアトラス切り替え http://u3d.as/content/oe-fun-inc-/retina-pro-for-ngui/48W Align Editor 2 - アセットを整列。透明画

    ogk_unihi
    ogk_unihi 2014/05/13
    これは保存しとこう。自前で作れるからこそ勉強になる的な。
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