2018年9月6日のブックマーク (1件)

  • 【SEO考察】2018年8月のコアアップデートについて(Google変動)

    ○○サプリ ○○コスメ などを始めとしてアイテム、商標周りの変動が大きかったように感じます。 私たちの周りでも2000万ぐらい落ちたという組織のアフィリエイターや、600ぐらいやられたという法人アフィリエイター。 せっかく100超えたのに一気にゼロになったという個人アフィリエイター。 案件ジャンルが偏っていた人を中心に売上を落としています。 落ちた人もいれば上がった人もいる と、思えば逆に上が飛んだので必然的に上がった。 結果的に報酬が伸びたという人もいます。 で、見ていてわかると思いますが物販だと amazon 楽天 ヤフーショッピング 公式 などに多く抜かれているのではないでしょうか? 少しその辺りについて触れておきます。 なぜ楽天amazon、公式に抜かれた? a8のセミナーでもお話しましたがグーグルは日語は理解できない。 やってることは、限られたサーバーに膨大なワードの登録して

    【SEO考察】2018年8月のコアアップデートについて(Google変動)
    ogurin_77
    ogurin_77 2018/09/06