タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

DeNAに関するohbaryeのブックマーク (2)

  • Mobage開発者・川崎修平氏が明かす「モノづくりの壁」にぶつかり続けた30代 - エンジニアtype | 転職type

    開始から数カ月で会員登録数100万超え。その後も会員数を伸ばし続け、毎日億単位のページビューを叩き出し、後年には日のモバイルインターネットビジネスの歴史の転換点とも評された『モバゲータウン』(現『Mobage』)。このMobageをほぼ1人で、しかも3カ月で開発した男がいる。それが川崎修平氏だ。 そもそも「永久ベンチャー」をうたうディー・エヌ・エーの初期の成功を支えたオークションサイト『モバオク』や、アフィリエイトサービス『ポケットアフィリエイト』もまた、川崎氏が独力で開発したものだった。 30歳前後で次々とヒットサービスを世に送り出した川崎氏。天才エンジニアと一目置かれる存在になるのも当然のことだ。その後、ディー・エヌ・エーで取締役に就任したと聞いても、誰も不思議には思わない。では、この天才は向かうところ敵なしのエンジニア人生を驀進してきたのか? どうやら、違うらしい。 「天才とかじゃ

    Mobage開発者・川崎修平氏が明かす「モノづくりの壁」にぶつかり続けた30代 - エンジニアtype | 転職type
    ohbarye
    ohbarye 2017/11/30
    “エンジニア同士、分かる人が見れば分かる成果の形があります。そしてそれが、「次の成功につながるかもしれない種」となっていくことを実感できるようになってきたんです。”
  • DeNAのAI活用したサービス開発

    SES2017パネル登壇資料です。2010年から各種挑戦してきた機械学習活用したサービス開発・運用経験を踏まえ、DeNAでのAI活用したサービス開発での 開発プロセス・心がけていること等、紹介しています。

    DeNAのAI活用したサービス開発
    ohbarye
    ohbarye 2017/09/15
    個人でやると権利問題で行き詰まるのでDeNAみたいな大きい会社で漫画やゲームといったコンテンツへの活用事例を増やして欲しい
  • 1