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パタゴニアに関するohisangのブックマーク (3)

  • 紙袋をやめて、7万2000円の商品が返却された――パタゴニア、4つのコアバリューとは

    紙袋をやめて、7万2000円の商品が返却された――パタゴニア、4つのコアバリューとは:気鋭の経営者に聞く、組織マネジメントの流儀(1)(1/6 ページ) 厳しい経営環境が続く中でも、独自のスタイルで成功している企業がある。そんな企業に共通するのが「組織力」ではないだろうか? 組織がまとまっていることで、企業の成長スピードも変われば、社風そのものが対外的に発信されやすくなり、ブランドイメージの差別化にもつながる。 そこで、企画では「組織力」で勝ち残っている企業の経営者をお招きし、「組織をまとめるために意識していること」や「組織マネジメント」についてうかがい、どうやって組織力を高めれば良いかを考える。組織マネジメントの学術書『U理論』の翻訳者、組織マネジメントコンサルタントの中土井僚氏が、パタゴニア日支社長・辻井隆行氏に話を聞いた。全3回でお送りする。 日上陸以来、売り上げ・店舗数が増加

    紙袋をやめて、7万2000円の商品が返却された――パタゴニア、4つのコアバリューとは
  • 「出現する未来」を実現する7つのステップ――感じ取る:Sensing(後編)

    「出現する未来」を実現する7つのステップ――感じ取る:Sensing(後編):U理論が導くイノベーションへの道(1/2 ページ) アウトドア用品ブランドのパタゴニア 日支社は、部門という立場の違いを越えて理念を追求する素晴らしい取り組みをしています。 部門の壁を越えて、理念を追求する――パタゴニアの場合 パタゴニアは「ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。」という理念を掲げており数々の活動をしているのですがその一環として、製品を長く愛用してもらうために修理サービスの利用を顧客に促しています。 現在国内の修理受注件数は年々大幅に増えており、2012年現在では年に約1万2000件にも達するようになりました。しかし、一方である問題が発生しました。修理センターの処理能力が不足してしまい、修理期間が元々の納期よりも1カ月延びるなど、注文通りに修理を提供することができない

    「出現する未来」を実現する7つのステップ――感じ取る:Sensing(後編)
  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    【追記】2014年にこの続きも書いてます 自分がラッシュもパタゴニアも絶対買わない理由。 パタゴニアの環境経営とMVNOでテザリングができなくなったことについての考察 いまはシーシェパードには援助しているかどうかわかりませんが、兄弟団体のパンジアシードという「気仙沼の鮫漁と鮫産業を潰せ」という白人至上主義の環境団体の公式スポンサーになっております。LUSHと仲間です。 実は1年前、こういうブログを書きました。日はこれの2012年バージョン。 わたしはパタゴニアがとっても嫌いです 念のために言っときますが、わたしは25年前からのパタゴニアのユーザーです。日で誰も知らないうちからPopeyeとかの雑誌で紹介したり(懐かしい・・)、カタログ通販でせっせと買ってました。しかしいまではスーパーウルトラアンチのパタゴニアファンです。去年はダウンセータをわざとヤフオクの並行を買いました(新品でユニク

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