2010年11月20日のブックマーク (9件)

  • 「バクマン」を観た平野耕太氏が公開懺悔

    氷川へきる「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」4巻発売中! @hekky3 @hiranokohta エンディングもさわやかですよ!青春全開で走ってそのままマンションに戻るというアホみたいな映像なので必見です 2010-11-20 14:11:57

    「バクマン」を観た平野耕太氏が公開懺悔
  • 既存のDTP環境をそのまま電子出版に、アドビが新ソリューションをアピール 

  • 神聖かまってちゃん@渋谷WWW-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/43170

    スペースシャワーTVが渋谷の映画館・シネマライズのビル内に作った新しいライブハウス、WWWのこけら落としとして行われた、神聖かまってちゃんのワンマン。オープンでかまってちゃんって。どうなんでしょう。もうちょっとこう、無難なものというか、普通にライブをやるバンドにした方がよかったのでは、という気がしないでもありません。 昔、東京ドームのこけら落としがBOOWYだった、のはいいんだけど、それが「解散ライブ」だったことを思い出しました。で、当時『ビートたけしのオールナイトニッポン』で、殿が「オープンなのに解散って! 縁起でもねえ!」とおっしゃっていたのも、思い出しました。 で、ある意味、その心配が的中というか、さらにその倍、いや数倍というか、そんなような、それはもう大変にカオスなライブとなりました。 このライブ、スペースシャワーとニコニコ生放送とDOMMUNEで生中継されたので、観ていた方も多い

    神聖かまってちゃん@渋谷WWW-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/43170
  • 大手芸能事務所がアメブロ撤退!! 芸能界初の自社SNSは成功するのか? - メンズサイゾー

    上戸彩や米倉涼子などのタレントが所属する大手芸能事務所オスカープロモーション(以下、オスカー)が所属タレントのブログをアメーバブログなどのレンタルサービスから移籍させる動きがある。移籍先はオスカーが運営・管理する「be amie」というSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)サイトだ。 今やタレントのブログと言えば、ただの日記ではなく、結婚や休業といった重大発表の場としての活用も一般的になっており、多くのメディアでもタレント自身が書いた記事をタレントの公式見解、意見としてとらえ報道している。 しかし、チェックの甘い事務所では、タレントが作成した文面をそのまま掲載してしまいトラブルに発展することも多い。最近でもモーニング娘。6期メンバーの亀井絵里が、ブログに韓国人を揶揄した写真を他のメンバーのブログに載せたことで批判を浴び、謝罪文を掲載した。他にも、アニメ『ワンピース』(フジテレビ系)の

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  • 時事ドットコム:僧侶ライダー勇躍=2冠に馬上で合掌−アジア大会

    ohmomo
    ohmomo 2010/11/20
    カッコイイ見出し
  • 「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店 | JBpress (ジェイビープレス)

    人口が減り続け、高齢化が進む典型的な地方都市。人が集まる施設も、商店街も近くにはなく、日が暮れれば辺りは真っ暗──。 とても商売に向いているとは言えない環境にありながら、連日多くの客でにぎわい、売り上げを伸ばしている繁盛店がある。長野県伊那市にある「菓匠Shimizu」という洋菓子店がそれだ。 あるを読んで、菓匠Shimizuの存在を知った。経営者やスポーツ選手向けのメンタルトレーナーとして知られる西田文郎さんが執筆した『「最幸の法則」』というである(の紹介記事はこちら)。 そのの中で、菓匠Shimizuが1年に1回実施している「夢ケーキの日」というイベントが紹介されていた。全国の小学生以下の子供に、自分の夢を絵に描いて送ってもらう。そして、送られてきた絵を基にケーキを作って、子供たちに無料でプレゼントするのだ。 スタートしたのは2006年。最初の年に配ったケーキは9個だった。それ

    「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店 | JBpress (ジェイビープレス)
    ohmomo
    ohmomo 2010/11/20
    誰かのお土産で会社に置いてあったここのお菓子さっき食べたけど、すごく美味かった。
  • 篠原×卓球

    この対談は、1997年にTOKYO FM出版から発売された、篠原ともえの「ULTRA RELAX」に収録されたものです。 私の好きなミュージシャンの一つ、電気グルーヴの石野卓球氏との対談が収録されているということで、このを買うに至ったのですが、思っていた以上に面白く、「これがブッ○オフの芸能コーナーの3段目の棚とかに眠っているのはあまりにも惜しい!」と考え、書き起こしをしてみることにしました。 おそらく今ではもう絶版になっていますし、引用元などは明記してありますが、著作権的に何かまずそうなことになってきたらすぐに引っ込めます。 それでは、お二人のゆっる~い対談をお楽しみくださいませ~。 卓球:対談って言っても、特別聞きたいことないもんなあ。生い立ちは「月刊カドカワ」読んじゃったし。 篠原:せっかくですから、いろいろ聞いてください。 卓球:じゃあ……初潮はいつ? 篠原:もう、

  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

  • 【ドラマ・企業攻防】「スーパーの服はダサくない」 イオン、ユニクロに真っ向勝負 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    流通大手イオンが、懸案の衣料品のてこ入れに取り組んでいる。今秋から企画から製造、販売までを自ら手がける「SPA(製造小売り)」方式のPB(プライベートブランド)を展開。顧客を奪われた「ユニクロ」と同じ手法で真っ向勝負を挑む。果たして、「スーパーの服はダサい」という消費者のイメージを払拭(ふっしょく)できるのか。コーディネート提案 千葉市美浜区のジャスコマリンピア店。2階の一角を占める「トップバリュコレクション」の売り場では、親子づれや女性客が楽しそうに服を選んでいた。 入り口には、古着風のジーンズが平積みされ、その隣にシャツやコート、ベルトが並ぶ。従来のようなジーンズやシャツなど品目ごとの陳列と決別。ジーンズとの組み合わせの「ジーニング」、ジャケットにチノパンを合わせる「トラッド」、ニットとフリルを使った「ナチュラル」、行動的な「スポーティブ」と4ジャンルに分け、コーディネートを提案してい