「開発中止」ってやっぱり悲しいことだよね。 開発に関わったスタッフは面白いゲームを作るために時には命を削って仕事をする。 そんな苦労は頑張って発売まで持ち込むことで報われることが多い。 ゲームが売れるか売れないかは「運」も大きく左右するんで結果よりそこまでの過程の方が大事だと思うんだよね。 作りたくないゲームってのがあってはいけないんだけど、開発していると正直そんなタイトルもあったりする。 でも、ずっと作りたかったタイトルに関われた時、本当にモチベーション高くやる気のみなぎる仕事が出来たりするもんだ。 そんなタイトルが「中止」と判断されたらって思うと本当に悲しくなるよ。 まあ、俺が外野でとやかく言える話ではないけど、頑張ってきたスタッフのことを思うと落ち込むよ。 俺が最後まで責任もって関われなかったことも申し訳なく思うが、俺の力なんて必要ないくらいのスタッフのモチベーションが高いのを知って