ブックマーク / inafking.exblog.jp (2)

  • どんな判断や! | Keiji Inafune だぜ!!

    「開発中止」ってやっぱり悲しいことだよね。 開発に関わったスタッフは面白いゲームを作るために時には命を削って仕事をする。 そんな苦労は頑張って発売まで持ち込むことで報われることが多い。 ゲームが売れるか売れないかは「運」も大きく左右するんで結果よりそこまでの過程の方が大事だと思うんだよね。 作りたくないゲームってのがあってはいけないんだけど、開発していると正直そんなタイトルもあったりする。 でも、ずっと作りたかったタイトルに関われた時、当にモチベーション高くやる気のみなぎる仕事が出来たりするもんだ。 そんなタイトルが「中止」と判断されたらって思うと当に悲しくなるよ。 まあ、俺が外野でとやかく言える話ではないけど、頑張ってきたスタッフのことを思うと落ち込むよ。 俺が最後まで責任もって関われなかったことも申し訳なく思うが、俺の力なんて必要ないくらいのスタッフのモチベーションが高いのを知って

    どんな判断や! | Keiji Inafune だぜ!!
  • やっちまった | Keiji Inafune だぜ!!

    毎日ブログ書いてると、きっと稲船は暇で仕方がないんだと思われる。 そう、その通り。 暇になりました。 サラリーマン時代は異常な忙しさで、自分の時間なんてほとんど取れなかった。 それでも時間作ってクリエイティブの時間に充ててた。 今はフリー。 文字通り「自由」 やりたいことをやりたい時にやる。 なんて贅沢なんだ^^ ブログも書きたい時に書く。 時間がある時に慌てて書くんではなくね。 で、今日も書いてるよ。 実は、昨日骨折した。 足の指が折れた。 痛くて痛くて。 足の指。 そう足の指を折るシュチエイションといえば、あれ。 机の脚に小指を引っかけるやつ。痛いよね。 俺の場合、もっと豪快に小指じゃなく、正面からぶつかって中指を骨折してしまったよ^^; どんなけ不注意なんだって感じ。 最初は痛かったけど、またやったくらいに思っていたんだけど、痛みがなかなかひかないから下脱いで指の状態を確認したら、

    やっちまった | Keiji Inafune だぜ!!
    ohmomo
    ohmomo 2010/12/03
    じわじわおもしろい……
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