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airに関するohmuroのブックマーク (25)

  • Adobe AIR * iOS の設定

    iOS デバイスのみに適用される設定は、アプリケーション記述子の <iPhone> エレメント内に配置します。 iPhone エレメントは InfoAdditions エレメント、 requestedDisplayResolution エレメント、 Entitlements エレメント、 externalSwfs エレメントおよび forceCPURenderModeForDevices エレメントを子として持つことができます。 InfoAdditions エレメントを使用すると、アプリケーションの Info.plist 設定ファイルに追加されるキーと値のペアを指定できます。例えば、次の値は、アプリケーションのステータスバーのスタイルを設定しています。また、アプリケーションに永続的な Wi-Fi アクセスが不要であることを示しています。 <InfoAdditions> <![CDATA[

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    ohmuro 2014/08/21
  • AIR Androidアプリ作成:Flash, Flash Builder 4.6 | 2-18-1:NetworkInfo

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    ohmuro 2012/08/06
  • ネットワークAPIを活用するアプリケーションairPort の紹介 | デベロッパーセンター

    FlexベースのAIRプログラミングの知識が必要です。ただし、FlashおよびAjaxベースのAIR開発者も十分理解できる内容です。 その他の要件 Adobe AIR2 SDK Adobe Flash Builder4 重要: このサンプルアプリケーションは、AIR 2 betaの機能を体験するために作成されています。お試しになる場合は、AIR 2 beta ランタイムを先にインストールする必要があります。なお、既にAIR 1.xのランタイムがOSにインストールされている場合は、上書きされてしまいますのでご注意ください。元に戻す場合は、AIR 2 beta ランタイムをアンインストールし、AIR 1.5.2 ランタイムをインストールします。詳細はリリースノート(英語) をご覧ください。 はじめに AIR 2.0で追加されるAPIにより、これまでよりも一層拡張性があるアプリケーションの作成が

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    ohmuro 2012/08/06
  • Flash Pro CS5.5 で AIRアプリの自動アップデート

    Flash Pro(この記事では、CS5.5)でAIRアプリを作った場合の自動アップデート機能を組み込む方法をメモしておきます。 アドビデベロッパーセンター(ADC)に、ApplicationUpdaterUI オブジェクトを使用してアップデートフレームワーク機能をドキュメントに追加するという 古い記事 がありますが、これCS4の頃の記事なので、ほぼ同じ内容をFlash Professional CS5.5で設定した場合のメモです。ADC記事のサンプルでは、ボタンを押すことでバージョンチェックしていますが、このサンプルでは、起動1秒後にタイマーでチェックするようにしています。 sample file 新規ファイル作成。AIRアプリなので、当然、パブリッシュ設定は「AIR 2.6」を選択。下記のテストのために「ApplicationUpdaterUITest.fla」というファイル名で保存し

    Flash Pro CS5.5 で AIRアプリの自動アップデート
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    ohmuro 2012/07/26
  • Adobe AIR プログラミング講座

    AIR では ほとんどの ActionScript3.0 が使用できます。 以下のページも AIR で使用できますので合わせてご覧下さい。

  • iPhone/iPadアプリ開発の扉を開くAdobe AIR 2.6とは(1/3) - @IT

    iPhone/iPadアプリ開発の扉を開くAdobe AIR 2.6とは:Flashでできる! iOSアプリ制作入門(1)(1/3 ページ) 次々と進むAdobe AIR/FlashのiOS対応 これまでは、Androidアプリ開発への対応が進んでいたAdobe AIR/Flashプラットフォームですが、2011年からiOS(iPhoneiPad/iPod touch)アプリ開発への対応が進んでいます。 3月21日には、Adobe AIR(以下、AIR)のバージョン2.6がリリースされ、主に以下のような変更がありました。 AndroidおよびiOS向けのモバイルプラットフォームの拡張サポート セキュリティ、安定性、パフォーマンスおよびデバイスの互換性に関するバグ修正 サポートするFlash Playerのバージョンは、同時にリリースされた10.2.152.33となっています。 AIR 2

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  • appforandroid.info

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  • hi-posi

    Swiffy 5.1から外部読み込みが可能となりました。 SWF(Swiffy変換JSON)やXML、jpg等の画像ファイルに対応しています。 ■サポートされたload系関数(AS2) loadMovie, loadMovieNum, loadVariables, loadVariablesNum, unloadMovie, unloadMovieNum, LoadVars, MovieClipLoader, XML,XMLNode ■サポートされたload系関数(AS3) Loader, LoaderInfo,URLLoader,URLVariables. Release Notes – Google Swiffy これまでSwiffy上で動的に画像を表示させたい場合、 画像をbase64変換し、サーバー上でJSONファイルを編集しなければなりませんでした。 しかしSwiffy5.1から

  • appforandroid.info

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  • appforandroid.info

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  • Flash Player 10.1 のジェスチャーイベント - akihiro kamijo

    今回は、Flash Player 10.1 のサポートするジェスチャーの種類と使い方について、簡単に説明してみます。 ジェスチャーイベントの種類 Flash Player 10.1 が提供するジェスチャーイベントクラスは 3 種類存在します。基になるのは GestureEvent クラスです。MouseEvent クラスとは近からず遠からずという感じのクラスです。 GestureEvent クラスのサブクラスとして、更に PressAndTapGestureEvent と TransformGestureEvent の 2 つのクラスがあります。 flash.events.GestureEvent flash.events.PressAndTapGestureEvent flash.events.TransformGestureEvent これらのうち TransformGestureE

  • Adobe AIR * モバイル AIR アプリケーションのデバッグ

    モバイル AIR アプリケーションをデバッグする方法はいくつか用意されています。アプリケーションロジックの問題を明らかにする最も単純な方法は、ADL または iOS シミュレーターを使用して、開発コンピューター上でデバッグを実行することです。また、デバイスにアプリケーションをインストールし、デスクトップコンピューター上で実行される Flash デバッガーを使用して、リモートでデバッグすることもできます。 ADL を使用したデバイスシミュレーション iOS シミュレーターを使用したデバイスシミュレーション トレースステートメント Flash デバッガーへの接続

  • よもやまレポート

    + 吉岡梅 よもやまレポート + ページは、吉岡梅が書いたレポート配信用のページです。 下記のリンクよりダウンロードして下さい。 - レポート - AIR3.0を利用したiPhoneでの出力スピーカーの選択(2011/10/25) AIR2.7SDKをFlashCS5.5で利用できるようにする(2011/06/15) FlashCS5.5 JSFLを使ってインスタンスを一括BMP化&アセット登録(2011/06/09) FlashCS5.5 「共有ライブラリアセット」機能使用時の注意(2011/05/18) AIR for Android パフォーマンステスト結果 xlsファイル(2011/03/09) AIR for Androidレポート(2011/01/22) Edge Preview 6レポート(2012/05/18) サンプル CreateJSのクラスにカスタムメソッドを追加す

  • AIR for Android の作り方 | labo

    Android、ちょー面白い。 というわけで、最初の設定メモです。 おいらの環境は Windows XP  Flash CS4 です。 CS4での設定が主なので、CS5を持ってる方は英語だけどこのビデオを見ると出来るようになるとおもうよ。 [gotoAndLearn() - Free video tutorials from Lee Brimelow on Adobe Flash] http://www.gotoandlearn.com/play.php?id=123 ■準備するもの ・Android端末 ・Android SDK ・Adobe AIR for Android ■作業手順 1.Android SDKのインストールと設定 2.Android端末の設定 3.Adobe AIR for Androidの設定 4.Flash CS4で書き出し/Androi

  • DEX Lab(移転しました)

    サイト移転のお知らせ このサイトは http://dexlab.net/pukiwiki/index.php?Memo%2FAndroid%2FAIR へ移転しました。 新しいサイトへ自動的に移動します。 読み込みが長い場合は中断を押し、リンクをクリックして下さい。 ブラウザのお気に入り・ブックマークを利用されている方は、お手数ですがURLの変更をお願いいたします。

  • 第9回 Flash CS3による開発 | gihyo.jp

    アップデータのインストール 去る8月21日、Adobe LabsにてAdobe AIR update Beta 1 for Flash CS3 Professionalが公開されました。このアップデータをFlash CS3に適用すれば、ようやくFlashでもAIRアプリケーションが開発できるようになります。早速インストールして開発手順を見ていきましょう。 アップデータは上記のページからダウンロードできます。Flash CS3の日語版を使っている場合は「Japanese」というリンクを辿って日語版のアップデータを入手しましょう。もっとも、日語版と言っても「日語版のFlash用」という意味で、インターフェース自体は英語です。このアップデータをダブルクリックしてインストールするとFlash CS3にAIRの開発環境が追加されます。 Flash CS3日語版に対応したアップデータが用意さ

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  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

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  • AIR Androidアプリ作成:Flash, Flex Hero

    モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎以下は[2-20-2:デバイスの向きとGravity2D]で取り上げたGravity2Dでドロイド君を”物理オブジェクト化”し、デバイスのマイクと画面タッチに反応させる実験です。 ドロイド君はGravity2Dの世界で質量を持っているので、アプリケーションがスタートするとデバイスの下方向に落ちていきます。途中岩があるので、これに引っかかりますが、やがて落ちていきます。ドロイド君を指でタッチすると少しだけ上に移動します。また大声を出すとそれをデバイスのマイクが感知して、それによりドロイド君が回転します。 ドロイド君は次のようなムービークリップです。各部位がうまく重なっていると、Gravity2Dがゆるくつなげてくれます。 [メインのタイムラインのフレーム1] stop(); import Box2D.Gravity2D; import

  • AIR for Android でタッチイベントが実行される順番 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 AIR for Android で欠かせないイベントであるタッチイベントについて調べてみました。 タッチ(一瞬で離す) Begin End Tap 一瞬だと Move, RollOver, Over, Out, RollOut が呼ばれません。 タッチ(ゆっくり離す) Begin Move RollOver Over --- Move Move Move --- End Tap Out RollOut タッチして、オブジェクト上を動く間 Move が続きます。 タッチ→ドラッグアウト Begin Move RollOver Over --- Move Move Move --- Out RollOut タッチして、ドラッグアウトするまでオブジェクト上を動く間 Move が続きます。 ドラッグアウトでは、End, Tap が呼ばれません。 ドラッグイ

    AIR for Android でタッチイベントが実行される順番 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    ohmuro
    ohmuro 2011/02/08