キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
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http://www.shortnote.jp/view/notes/ASO1jseU ひらたさんが、書きたいことはあるんだけど、なんとなくブログが書けない話というのを書いていたけど、ブログが始まった時って、もっと簡単なサービスだった。 自分のブログも、昔のログを見ると、URLの紹介とちょっとだけのコメントとか平気であった。それがどんどんソーシャルブックマークなど新しいサービスの登場で、役割が分散され、「ブログにはしっかりした記事を書かないといけない」という重圧を感じるようになる。 何気なく書いた記事がソーシャルメディアの登場で、予想しない人にまで読まれ、注目を集めた退社します記事に対して「なんでこんな日記をわざわざブログに書くのかわからない」みたいなことまで言われる始末。ブログの「publishing」は「世間にこの意見を問う!」みたいなものしか許されない感じになってしまった。
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