近年、スマートフォンやICカード、IoTの普及によりビッグデータが話題に上がるようになりました。 ビッグデータとは、文字どおり「膨大な量のデータ」を指します。 量についての明確な定義はありませんが、一般的なデータ管理ツールでは処理しきれないレベルの膨大な量のデータが「ビッグデータ」と呼ばれているようです。 「ビックデータ」と共によく話題に上がるのが*「データドリブン」*という言葉です。 データを活用するマーケティングの手法は、アクセスに関するデータを集めやすいWebマーケティングの場でも注目を浴びています。 今回は、「データドリブン」という言葉の意味と、実際の事例をご紹介します。 「聞いたことはあるけど、あまり意味はわからない」という方は是非このタイミングで押さえておきましょう。 データドリブンとは? 「データドリブン」を直訳すると「データ駆動」となり、データを元に次のアクションを決定する
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