中国でプログラマティックバイイングが成長中だ。今年はじめて、デジタルディスプレイ広告の半分以上を、プログラマティック広告が占める年になると予測されている。eマーケターによると、2018年までには支出の5分の3以上を占めるといわれている。中国のプログラマティック取引に関して、知っておくべき数字を以下で紹介する。 最近の中国人バイヤーが行っている一連のアドテク取引をひとつの指標として見たとき、中国でプログラマティックバイイングが成長中だ。 アナリストのアンドレイア・チェン氏は、2016年が「中国でデジタルディスプレイ広告投資の半分以上をプログラマティック広告が占める、はじめての年になるだろう」と直近のeマーケター(eMarketer)レポートに記している。「2018年までには、こういった支出の5分の3以上を占めることになるだろう」。 中国におけるモバイルプログラマティックとプログラマティック動