タグ

2009年5月7日のブックマーク (3件)

  • アドビアプリへのログインとアクティベート

    アドビアプリケーションにログインしてライセンス認証を行う方法を説明します。また、アドビアプリケーションからログアウトしてライセンス認証を解除し、新しいコンピューターで使用する方法についても説明します。

    oicha
    oicha 2009/05/07
  • BONKURA BLOG - [AS3.0]クロスフェードするスライドショー

    仕事のメモ帳ブログ。いまのところActionScriptメイン。たまにCSSとかJavaScriptとか。 画像読み込み後の映像効果の完了を知らせる 写真が切り替わる間は同時に2枚の写真を表示している必要があり、前の写真を消すことはできません。と言って、新しい写真を次々と上にフェードインさせていくとメモリの負担が増えてしまいます。 表示が終わった写真はメモリから消去する必要があります。これを解決するには、フェードインの完了を告げるカスタムイベントを定義し、このイベントを受けて前の写真をメモリから消去するようにします。 次のTweenImgLoaderクラスには、外部画像を読み込んでフェードインで表示する機能と、フェードインが終了したら写真表示の完了を告げるカスタムイベントが定義してあります。 package { import flash.display.DisplayObjectCont

    oicha
    oicha 2009/05/07
  • kmxslog » [photoshop]リアルスーパーサイヤ人[謎]みたいな画像を作るチュートリアル

    今回は燃えるおにいさん。 スーパーサイヤ人エフェクト(?)みたいなのを作っていきます。 黒兄 (c) unreal tribe #(画像)はそのまま、(切替画像)はポインタを乗せると画像が切り替わります。 step1:背景を作る step2:炎のワイヤーを合成する step3:飛び散り輝く塵?の表現 step1 背景をつくる [01]黒背景のレイヤーをつくり、グラデーションツールで放射状に塗ります。ドラッグするとクリックした点から離した点まで指定した色のグラデーションで塗ることができます。今回は灰→黒。(画像) 大きめのぼかしたブラシで黄色に塗ります。(切替画像) [02]新規レイヤーを作成し、壁の画像を貼ります。「レイヤー」>「レイヤーマスク」>「すべての領域を表示」を選択しておきます。(画像) マスク部分(レイヤーの鍵マークの右)を選択し、表示したい部分をブラシなどで塗っていきま