タグ

2010年1月22日のブックマーク (4件)

  • 第58回東京藝術大学卒業・修了作品展

    ※先端芸術表現科は、ドキュメント展示となります。 実作品は、「東京藝術大学先端芸術表現科 卒業|修了制作2010」にて一般公開いたします。 東京藝術大学先端芸術表現科 卒業|修了制作2010 会期:2010年1月16日(土)-1月24日(日) 11:30-19:00(会期中無休 最終日のみ17:00まで) 会場:BankART Studio NYK (〒231-0002 神奈川県 横浜市中区 海岸通 3-9 みなとみらい線「馬車道駅」6出口「万国橋口」より徒歩4分、または「日大通り駅」より徒歩6分、みなとみらい線「日大通り駅」徒歩2分/JR東日「関内駅」より徒歩10分) 主催:東京藝術大学 先端芸術表現科 卒業|修了制作2010 実行委員会 協力:BankART 1929 -> web 問い合わせ-> sentan2010@gmail.com

    oicha
    oicha 2010/01/22
    見に行ってみたい。
  • What do they do if they do no evil? - #書評_ - Googleの正体 : 404 Blog Not Found

    2010年01月22日00:00 カテゴリ書評/画評/品評Value 2.0 What do they do if they do no evil? - #書評_ - Googleの正体 毎日コミュニケーションズ大澤様より献御礼。 Googleの正体 牧野武文 すごい。すばらしい。そしてちょっぴり悔しい。 「Googleとはなにか」ではなく、「Googleはこれから何をやろうとしているのか」ということに関して、Googleの外の人による結論として、もっとも腑に落ちるのが書。正直言いたいことを言われてしまったという感じ。 Androidの敵はiPhoneじゃない。 それがわかるだけでも、一読の価値あり。 書「Googleの正体」は、タイトルどおりGoogle論なのだが、会社論とは思えない読了感がある一冊。むしろそれは、数学の論文を読んで理解したような感じなのだ。 目次 - MYCOM

    What do they do if they do no evil? - #書評_ - Googleの正体 : 404 Blog Not Found
    oicha
    oicha 2010/01/22
    Androidの敵はiPhoneじゃない。
  • Flashを使ったメディアアーティスト、ラファエル・ローゼンダール個展開催 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    ラファエル・ローゼンダール個展「I'm good」 1月23日より、東京・築地のTakuro Someya Contemporary Artにて、Flashなどを使って作品を制作するメディアアーティスト、ラファエル・ローゼンダールの日初個展「I'm good」が開催される。 同展は、インターネット上でFlashなどを使ったメディアアートを展開するラファエル・ローゼンダールによる個展。Web上で作品を展開、そのプロセスをプログラマーやペインターと共有し、完成形へと持ち込むラファエル・ローゼンダールは、さまざまなアイディアをドローイングとして生み出し、フィルターをかけたそのひとつひとつがWeb上の作品へと繋がっており、Flashへとたどり着いている。 作品は、常にインターネット上でアクセスすることができ、誰もが鑑賞できる状態が保持されることでコレクションと公共性を両立。そのためドメインも含め

    oicha
    oicha 2010/01/22
    へぇ~こんなのやるんだ。
  • 【コラム】クリエイター業界最前線 (3) CG・VFXクリエイターは儲かるの? -CG・VFX業界の雇用形態と平均給与 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    デジタルハリウッド専任講師の小倉イサクです。今回は「CG・VFX業界の雇用システムと収入」について紹介していきたいと思います。 CG・VFX業界の雇用形態 CG・VFX業界は、即戦力が求められる業界です。そのため、新人が徐々に成長するのを待ってくれる会社は少数派だと思います。大抵は、デジタルハリウッドの様な専門スクールや大学で映像制作の基礎を一通り学んだ人材を採用し、現場で仕事に必要な技術をさらに身に付けていくといった流れになっています。 また、技術と経験が不可欠なこの業界において"最初から正社員としての採用"は、正直、非常に難しいです。会社側も「正社員として雇ったのに、戦力にならなかった」では、困ってしまいます。そのためCG・VFX業界では、契約社員や派遣社員からスタートするのが通例となっており、現場を経験し、場数をこなして、数カ月〜数年後に正社員へステップアップするケースが多いのです。

    oicha
    oicha 2010/01/22
    VFX・CG業界って、給料こんなに安いの?って感じ。