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Cannesに関するoichaのブックマーク (1)

  • カンヌ2010受賞のソーシャル広告(7)つながり、広がり、社会を変える

    カンヌ広告賞受賞のソーシャル広告、今回はサイバー部門の受賞作をご紹介します。 THE FUN THEORY / VOLKSWAGEN SWEDEN / BLUEMOTION TECHNOLOGYHEY / グランプリは、以前greenzでも紹介された、フォルクスワーゲンの”The fun theory”キャンペーンです。フォルクスワーゲンは「ブルー・モーション・テクノロジー」という技術を開発しています。それは、走る喜びを満足させながら、環境へ影響を少なくする技術です。それを広めるキャンペーンとして、インターネットを活用した”The Fun Theory”を実施。”The Fun Theory”というのは、「ブルー・モーション・テクノロジー」の発想の原点である、「人の行動をよくするための、いちばん簡単な方法は、それを楽しいことにすること」という考え方です。その考え方をつかって、楽しく、社会を

    カンヌ2010受賞のソーシャル広告(7)つながり、広がり、社会を変える
    oicha
    oicha 2012/01/07
    さすがだよなー。広告のあり方、意義を考えさせられる。
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