ブランド幹部にとって、現在のSnapchatは受け入れがたいものだという。彼らいわく、マーケティング業界が(表向きには)測定指標とその透明性を厳しく求めるなか、FacebookやGoogleが提供するような計測サービスをSnapchatは提供しないため、広告主を困らせているという。一方で、Snapchatはその長所をブランドに理解してもらおうと奮闘している。 トップクラスのプラットフォームを目指すSnapchat(スナップチャット)は、その長所をブランドに理解してもらおうと奮闘している。 だが、米DIGIDAYが取材した複数のブランド幹部にとって、現在のSnapchatは受け入れがたい状況だという。いわく、マーケティング業界が(表向きには)測定指標とその透明性を厳しく求めるなか、FacebookやGoogleが提供しているような計測サービスをSnapchatは提供しないため、広告主を困らせ
![Snapchatは「無のブラックホール」:指標不足で広告効果は闇の中 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b71ce2a52ea8e82da953f202e927786f6917fe8b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F12%2FSnapchat-crying-baby.jpg)