『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![立教大学、現役学生とOB・OGをつなぐ就職活動サポートアプリ「Rikkyo Career Link」スタート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今朝、大阪の事務所に出社したところ、またポストのたくさんのチラシが。 ネタの宝庫ですね(^^ いつも勝手にコンサルしていますが、もちろん悪気があるわけではありません(汗) あくまで僕の視点で、もっとこうすればいいのにという視点。 そして「モノ売り」から「コト売り」にしていくための表現方法をお伝えできたらと思っています。 さて、今日の勝手にコンサルな一枚は、、、 コレ! 宅配弁当のポスティングチラシです。 見事に、いろりろな弁当の種類が所狭しと並んでいます。 まずは、いつも通り考えてみたいと思いますね。 ●誰に ●何を伝えて ●どのように行動してもらいたいか これを、ポスティングチラシから読み取っていくと、、、、 ●誰に:ビジネスマン 会社の事務所のある界隈は完全なオフィス街です。 オフィス街にポスティングしているということは、 会社の昼食時にビジネスマンに頼んで欲しいということですよね。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く