2011年2月1日のブックマーク (3件)

  • 記事2 - ページタイトル

    「日常会話くらいできるようになりたい」人が英語を話せるようにならない理由 英語を勉強している人から、 「これからは英語で日常会話くらいできるようにならないとね・・・」 という言葉を聞くことがあります。 このセリフを言う人は、あなたの周りにもいませんか? あるいは、あなたもこの言葉を言ったことがありませんか? 私も英語の勉強を始めたことは、「日常会話くらいできるようになりたい」と 思っていました。 しかし、「日常会話くらいできるようになりたい」と考えて勉強している人は、 永久に英語が話せるようにはなりません。 なぜ、「日常会話くらいできるようになりたい」と考えて勉強している人は、 英語が話せるようにならないのでしょうか? その理由は・・・ 1.動機付けが弱いから 2.勉強する分野があいまいだから です。 「日常会話くらいできるようになりたい」というのは、 今の生活では特に英語ができ

    ojizokun
    ojizokun 2011/02/01
    「日常会話くらいできるようになりたい」人が英語を話せるようにならない理由
  • プロフィール − 社会人が使える英語を短期間に身に付ける方法

    発音が悪くても通じる英語を話す方法 書店に行くと英語の発音練習用の教材がたくさん売られています。 「正しい発音を身に付けて、きれいな英語を話しましょう」 ということが強調されています。 発音が悪いとかっこ悪いし、話を理解してもらえないという 考えからでしょう。 しかし、自分の言っていることを理解してもらうために、 発音より大事なことが3つあります。 英語を話すときに発音より大事なこと、 その1つ目は、イントネーションです。 それも、文章全体のイントネーションがとても大事です。 いくら単語の発音がよくても、文章全体のイントネーションが悪いと 理解してもらえません。 英語には、日語にない発音があるため、大人になってから発音を 完璧に身に付けるのは、とっても難しいし時間がかかります。 これに対して、イントネーションは、文章のどの部分を強く言うか ということなので、少し練習すると簡単

    ojizokun
    ojizokun 2011/02/01
    「日常会話くらい英語でできるようになりたい」??あなたは永久に英語は話せませんよ。
  • 『数か月で英語が話せるようにようになる(No.2)』

    三十歳を過ぎてからの仕事で使える実践 ビジネス英語 入門【英語を独学する勉強方法】「英語を独学で身に付ける勉強方法を知りたい」「仕事で使える実践的な英語を身に付けたい」「ビジネスで英語が必要」「TOEICスコアより使える英語が必要」そんな要望にお応えします。短期集中でビシッと「実践英語」を身に付ける勉強方法を英語のプロが公開中 いくら英語を勉強しても話せるようにならないと悩んでいるなら こちらのページを読んでください。 → 「使えない英語の知識」を「使える技術」に変える方法 こんにちは。戸田です。 前回は、英語(外国語)を習得するには、英語を習得するための「コツ」と 「目的意識」が必要ということを伝え、「コツ」について詳しくお話しました。 今回は、「目的意識」についてお話します。 目的意識というのは、あなたが何のために英語を身に付けたいかということです。 以前にもお話しましたが、「英語を話

    『数か月で英語が話せるようにようになる(No.2)』
    ojizokun
    ojizokun 2011/02/01
    短期間に英語が話せるようになる人の勉強方法とは?