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2024年1月18日のブックマーク (2件)

  • 電話での問い合わせ件数を10分の1に削減、関西外国語大学はどう実現した? - ホワイトペーパー [CTI/ヘルプデスク]

    カスタマーサポートツールは問い合わせ対応業務を効率化するが、優れたツールを利用すれば他にもさまざまなメリットを享受できる。例えばスポーツクラブ事業を展開するルネサンスでは、問い合わせフォームなどを自由に作成できるツールを活用して、法人契約先向けと、その従業員向けの2つのフォームを作成。顧客の声を集約して営業状況を見える化し、チームでサポートする体制を構築できたという。 また、同ツールによってFAQを連携させた問い合わせフォームを設置し、電話での問い合わせ件数を10分の1程度まで削減したのが関西外国語大学だ。奨学金の手続きに関する問い合わせへの対応を対面から電話に移行したところ、1日中電話が鳴り止まない状態になったが、FAQで学生の自己解決を促す流れを作り、状況を改善した。 資料では他にも、各店舗から労務関連の書類を集めるために、各種届け出用のフォームを活用して期間短縮を実現したベストコな

    電話での問い合わせ件数を10分の1に削減、関西外国語大学はどう実現した? - ホワイトペーパー [CTI/ヘルプデスク]
  • 【速報】山本太郎氏が能登訪問への批判に反論 「カレー食べたのは夜9時。断る理由ない」 他党からの批判は「ばからしい」|FNNプライムオンライン

    【速報】山太郎氏が能登訪問への批判に反論 「カレーべたのは夜9時。断る理由ない」 他党からの批判は「ばからしい」 れいわ新選組の山太郎代表は17日、記者会見を開き、自身の能登半島地震の被災地訪問に対し批判が出ていることについて反論した。 視察を見合わせた他党からの批判については「ばからしい」と一蹴し、炊き出しのカレーべるなどしたことへの批判の声については、カレーは夜9時ごろにNPOからべるように勧められたものだとして、「被災者やNPOの方もべ終わられていた。断る理由はない」などと反論した。 山氏は会見でカレーに関する批判の声について問われると、まず「何かしら議論が生まれる事は、それはそれでいいと思っている。ただし、私がカレーべたのは夜9時とかの時間帯だ。つまり全体の配が終わって、NPOの方々もみんなべ終わられた後の当に残りのものだった」と説明した。 その上で「私た

    【速報】山本太郎氏が能登訪問への批判に反論 「カレー食べたのは夜9時。断る理由ない」 他党からの批判は「ばからしい」|FNNプライムオンライン
    oka_mailer
    oka_mailer 2024/01/18
    自衛隊にしろ政府にしろ、できる事、するべき事をしたうえで成果がなかったらそれは仕方がないなって思えるが、しない理由探しされちゃうとなあ。最低でも空振りしてほしいよ。