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LINEに関するokadのブックマーク (3)

  • LINEの最適な投稿時間と頻度は? 3か月、全290アカウント・3040投稿を徹底分析! « 株式会社ガイアックス

    今や多くの企業がLINE公式アカウントやLINE@アカウントを保有し、代表的な宣伝手法になっています。このLINEアカウントの投稿を効率よくユーザーに配信するにはどのようにすれば良いのでしょうか? 今回は、3ヶ月にわたり全290アカウント・3040投稿を大きく9ジャンルに分けて調査しました。LINEメッセージを配信する際の参考にしてみてください。 ※前回記事:【徹底分析】LINE投稿の最適な投稿時間と頻度とは? 全263アカウント・1024投稿を大調査! ■目次 調査概要 調査結果 まとめ 1. 調査概要 2017年1月1日から3月31日までの3ヶ月間で配信された、290アカウント・3040投稿を対象に調査を行いました。 設定画面(画面右下)から「公式アカウント」を開き、「カテゴリ」から下記9ジャンルに絞って調査を始めました。 グルメ・フード ファッション ラグジュアリー 買い物 ヘルス・

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  • 本当の“動画元年”がいままで来なかった理由–元LINE森川氏が分析するメディア業界の現状 | HRナビ by リクルート

    2014年12月にLINEの代表森川亮氏が突然の辞任を発表し、IT業界では森川氏の次の動向に大きな注目が集まっていた。そして2015年4月、森川氏は女性向け動画メディア「C CHANNEL」を立ち上げた。オフィスは多くのファッションショップが並ぶ原宿の神宮前。今回、森川氏になぜ今動画メディアを立ち上げたのか、どこに勝算を感じているのかなどについて話を聞いた。 森川亮氏。1967年、神奈川県生まれ。1989年に筑波大学第三学群情報学類を卒業後、日テレビ放送網株式会社へ入社。ネット広告や映像配信、モバイル、国際放送など多数の新規事業立ち上げに携わる。2000年にソニー株式会社へ入社。ブロードバンド事業立ち上げなどに携わる。2003年にハンゲームジャパン株式会社(現:LINE株式会社)入社。2007年に同社の代表取締役社長就任。2011年6月に「LINE」のサービスを開始。わずか1年半でユーザ

    本当の“動画元年”がいままで来なかった理由–元LINE森川氏が分析するメディア業界の現状 | HRナビ by リクルート
  • LINEのビジネス活用例10選と成果を出すための3つのコツを解説 | LISKUL

    LINE公式アカウント(LINE@)を活用して集客・運用に成功させている企業が多く存在します。 しかし、「LINE公式アカウントは当にビジネス活用に向いているのか」「自社でも利用すべきか」と悩まれている方も多いのではないでしょうか。 そこで、記事ではその成果を出した事例をいくつかご紹介します。そして、それらから見えるLINEの特徴をもとに、導入時には何をすればより効果的なのか事例を交えてお教えします。 参考:LINE運用成功の秘訣は「友だち1000人を最短で集める」 筆者は、記事の執筆にあたり、企業アカウントを200近く登録しました。その中で「おっ!」と思うようなアカウントには共通点がありました。この一ユーザとしての経験をもとにお教えします。 ※注意:「LINE@」は2019年4月に統合され「LINE公式アカウント」に名称が変わっています。最新情報は以下の記事にて解説しています。 使

    LINEのビジネス活用例10選と成果を出すための3つのコツを解説 | LISKUL
    okad
    okad 2015/04/10
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