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SEMに関するokadのブックマーク (10)

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • Googleディスプレイネットワークの進化に関する【2014年まとめ】 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Googleといえば検索エンジン、そしてそれに付随する検索広告で伸びた会社というイメージがありますが、アドセンスやGDNにお世話になっている方も多いと思いますが、実はディスプレイ広告でも相当なシェアを持っているんですよね。特に2014年はその成長が加速化したということで、Googleのディスプレイ広告事情をまとめた記事を。 — SEO Japan 2014年はAdWordsに数多くの変更が加えられた。当然だが、派手な機能には多くの注目が集まった。 しかし、ほとんど注目されなかった変更も多数行われている。その多くは、Google Display Network(Google ディスプレイネットワーク)のターゲティングに対するアップデートであり、規模が小さく、また、宣伝される機会も少なかった。 事実、今年、GDNに加えられた変更の中には「状況を一変させる」クラスの変更はない。しかし、すべての変

    Googleディスプレイネットワークの進化に関する【2014年まとめ】 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • 【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社

    ※2020年6月25日:最新の情報をもとに更新 どの業界にも専門用語と慣習というものが存在していて、リスティング広告業界にもそのような専門用語であったり、用法の慣習が残っていたりします。例えばこんな感じ。 GDNのIMPが減少気味だからでtCPA上げておいて 予算のキャップをかけておいて 来月のバジェットは確認した? インプレションシェアの損失率高めだよ ROAS、150%切ってるじゃん クエリ見て除外KWいれておいて などなど。リスティング広告業界怖いですね。 長年リスティング広告に携わってきたり、または、その他のインターネット広告に従事された方ならこれらの文章が意味することはすぐにご理解いただけると思います。しかし、そうではない方がこの文章を見た時、これらの文章が何を意味するのかサッパリ分かりません。 今回は、新しくリスティング広告の担当者になった方向けに、これは必ず押さえておきたいリ

    【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社
  • リスティング広告でやってはいけないこと | SEM-LABO

    リスティング広告を運用するに当たって、『やってはいけないこと』をPICK UPしてみましたので自分や自社が当てはまっていないか参照してみてください。 予算を先に決めてしまう これは大多数の方がやっているのではないでしょうか?月末などで予算が消化してしまった場合、広告の出稿が停止していまうと折角の見込みユーザーを他社に逃がしてしまうことがあるので要注意です。目安として予算を設定するのは『有り』ですが、コンバージョン状況によって臨機応変に予算を投入しないと『もったいない』です。 ※正しい施策が行われてコンバージョンが発生しているなら、広告は出稿し続けるべきです。 コンバージョンタグをはらない そんな人いないでしょう?と思っている方もいると思いますが、最近物凄く多いです。費用対効果が全く解からないまま予算だけ設定して打ちっぱなし。そういう方は大概1語のBIGワードに入札されており、ROIを全く測

  • 広告文とクリック率を品質スコアを考える&良記事まとめ – 【俺式】桜井茶人の備忘録

    最近、広告文やクリック率について熱いエントリーが続いているので、そのまとめ。 そして、品質スコアに関しても事例を絡めながら紹介します。 ビックリするぐらいパフォーマンスが変わることがあります。 今日はそんなお話。 広告文のユニコーンを探せ アユダンテさんがWordStreamのLarry Kim氏の記事を翻訳してコラムを書いています。 ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 詳しくは、記事を読んでいただきたいのですが、文面に下記のような記載があります。 「上位1%に入りたければ、標準の6倍のクリック率を達成する必要があるが、われわれはそれを「ユニコーン」と呼んでいる。」 品質スコアの決定要因としてクリック率は大きな影響を与えます。 (品質は、Yahoo!では品質インデックス、Googleでは品質スコアといいます。) 広告の関連性や、リンク先ページの利便性、広告表示オプションも関

  • AdWordsの品質スコアの説明資料についての解説

    品質スコアの詳細な説明資料洋の東西を問わず、リスティング広告に関わる人にとって AdWords の品質スコアは気になるトピックの一つです。 2013年7月末に発表された品質スコアの表示変更や、3ヶ月後の10月に発表された、広告ランクの算出に広告表示オプションを考慮するというアナウンスでも、実際の品質スコアの計算には変更がないにも関わらず、「品質スコアが変わった?」といった類の記事や問い合わせが多かったようです。表示変更についてはブログで再説明をして事態を収拾したこともありました。 そういった昨年秋からの状況を踏まえてか、Google は先日(2014年6月)、「More Insights about Quality Score and the AdWords Auction(品質スコアとアドワーズのオークションについての洞察)」というタイトルで、品質スコアに関する説明資料を公開しました。チ

    AdWordsの品質スコアの説明資料についての解説
  • 5分で絶対に分かるリスティング広告+運用テクニック

    Yahoo!Googleで検索すると表示される広告は、一体何なのか? その概要や歴史、種類、PCとケータイの違いなどを5分で解説 リスティング広告の概要 リスティング広告とは、どのような広告のことを指す言葉か、ご存じでしょうか? 「PPC(Pay Per Click)」「P4P(Pay for Performance)」「CPC(Click Per Cost)」「キーワード連動広告」「検索連動広告」「リスティング広告」などいろいろな呼び名がありますが、稿では、すべて「リスティング広告」と呼ぶことにします。 リスティング広告とは、具体的にどのような広告のことをいうのでしょうか? 下記の図1・2をご欄ください。 PCサイトは、図1の赤い枠で囲った「スポンサーリンク」という枠がリスティング広告です。モバイルサイトは、図2の赤い枠で囲った4つの枠がリスティング広告です。 この広告枠はランダムで

    5分で絶対に分かるリスティング広告+運用テクニック
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