こんにちは。ワンピース最新巻が出たのはいいけど続きが更に気になる単行本派のインファクト北海道担当・鵜沼です。 漫画の最新巻を読み始めると「あれ?どんな話の続きだっけ?」と前の巻を見直す事ありませんか?昔はそんなになかったんですけど、最近は多い。苦笑 寄る年波かと思ったんですけど、どうやら現代の情報量が多いことに関係するらしいんです。 今日はそんな忘却との戦いはマーケティングにおいても大切だってことを書いてみようと思います。 人は忘却の一途を辿る パソコンなどのデバイスと違い、削除するまで人間の記憶が無くならないなんていうことはありません。 たくさん記憶が出来るメモリだって容量が一杯になったらそれ以上は削除しなければならないんです。 その時あなたはどの情報から消していきますか?恐らく自分と関係が薄いものから消していくと思うんです。 脳も同じで自分と関係性が薄いもの、必要のないものから消えてい
![新規顧客は21日以内にフォローした方がいい3つの理由](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5c5873acb55fd83972b91a55ca03ab9f63edbd54/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.infact1.co.jp%2Fstaff_blog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2F2541e13a4ebb2e1fe52a3d1f6cf38400.jpg)