2014年9月11日のブックマーク (2件)

  • ノベルティを無駄にしない「うちわ」販促のシナリオ大公開!

    夏休みの間だけバイトをしてくれていた相澤くんが、たった8回の出勤で見事に成長してくれ、まだ続けてほしかったなーと思う岡田です。人の成長はとてつもなく実感できるのに、自分の成長が実感できなくて焦る岡田です(笑)はい、頑張ります。 今回は、インファクトのニュースレター8月号で実施したノベルティ販促のシナリオとその反響を赤裸々に大公開します♪ みなさんの販促のヒントになれば嬉しいです。 販促シナリオはこれだっ!タイムスケジュールも大公開、笑 まずは、今回送ったノベルティ付きニュースレターは、こちら↓ 8月のニュースレターに数限定で同梱してお送りいたしました! うちわが届かなかった方、当にごめんなさい。数に限りがありますので、コンサル依頼やWEB&ソーシャル販促サポートを年間契約いただいている方、毎月請求書を発行させていただいている方から順番にお送りさせていただきました。 通常は下に写ってる「

    ノベルティを無駄にしない「うちわ」販促のシナリオ大公開!
  • 新規顧客は21日以内にフォローした方がいい3つの理由

    こんにちは。ワンピース最新巻が出たのはいいけど続きが更に気になる単行派のインファクト北海道担当・鵜沼です。 漫画の最新巻を読み始めると「あれ?どんな話の続きだっけ?」と前の巻を見直す事ありませんか?昔はそんなになかったんですけど、最近は多い。苦笑 寄る年波かと思ったんですけど、どうやら現代の情報量が多いことに関係するらしいんです。 今日はそんな忘却との戦いはマーケティングにおいても大切だってことを書いてみようと思います。 人は忘却の一途を辿る パソコンなどのデバイスと違い、削除するまで人間の記憶が無くならないなんていうことはありません。 たくさん記憶が出来るメモリだって容量が一杯になったらそれ以上は削除しなければならないんです。 その時あなたはどの情報から消していきますか?恐らく自分と関係が薄いものから消していくと思うんです。 脳も同じで自分と関係性が薄いもの、必要のないものから消えてい

    新規顧客は21日以内にフォローした方がいい3つの理由