2014年9月30日のブックマーク (1件)

  • 中堅・中小企業は1日も早く「メディア化」すべきだと思う3つの理由

    京都はすでに寒いです。 「企業のメディア化」をなぜする?なぜ必要?というご質問をいただきますので、今回はがっつり解説します。 ※この記事は、2014年9月30日に公開した記事ですが、修正、追記をして2016年12月5日に改めて公開しています。 ※さらにその後、修正をして2017年6月26日に改めて公開しています。 理由1:ファンができるから 「ファン」とは? 特定の対象に対する応援者、愛好者のこと。古来日語では贔屓(ひいき、贔負とも)といった。 ーWikipedia より まさにここに全てが表現されていると思うのですが、その企業のことを応援してくれ、ひいきしてくれる人ができるのです。 でもファンになってもらうためには、当たり前ですが、自分たちの「存在」のことを、その次に「価値」を知ってもらわないと、ファンにはなってくれません。 残念ながら私たち中小企業は、日々一生懸命仕事をしているだけで

    中堅・中小企業は1日も早く「メディア化」すべきだと思う3つの理由