こんにちは、全国に出張へ行くのが楽しみなINFACT 代表の大見知靖です。 私が全国からご依頼をいただくのは、ホームページ・ブログなどのオウンドメディア(自社メディア)やFacebookなどのソーシャルメディア(SNS)の企業がマーケティング的にどう活用するかのアドバイスです。 今回は約1年前からホームページとブログの発信に力を入れ、特にブログはスタッフさんを巻き込み自分たちの得意分野である住宅資材・屋根材の情報発信をしてブログをメディアとして活用できるようになったカネマツさんの事例を紹介したいと思います。 ブログもメディアとして活用できる時代 カネマツさんのホームページ(WEBサイト) カネマツさんのホームページの中で注目していただきたいのはスタッフブログです。 http://www.kanema2.com/?page_id=1186 まずブログをオウンドメディア(自社メディア)として活