ブログの収益報告 ブログの収益報告が見受けられる様になってから久しくなる あれは2015年夏の事、イケダハヤト氏の定期的なブログによる収益報告が盛んになり彼のブログの知名度がより上がりはじめていた事だった 収益報告の更新頻度が上がりより多くの人が「ブログ」という物に興味を抱く様になっていた 日増しに上がって来るアクセス数を見ているといかにビジネスとしての「ブログ」のあり方が多くの人に興味を持たれ、そして場所を選ばない働き方、自分らしい生き方が支持されいるのかが見える様だった アクセス数と共にサロンの収益やアフィリエイトの収益が上がって来ているのは明白だった その後、その記事を見た人達はブログの可能性に魅了されネットの世界に足を踏み入れて行くのであった ブロガーにとっての収益報告という文化 その後1年の間に多くのブロガーが誕生した ブロガーのごくごく一部の人たちはそのキャラクターや交流を通し