批評家・ライターの谷頭和希による「スタバらしさ」、そしてスタバにおける「分裂」を通して消費文化を考える連載、第9回目。今回はスタバが作り出す...
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批評家・ライターの谷頭和希による「スタバらしさ」、そしてスタバにおける「分裂」を通して消費文化を考える連載、第9回目。今回はスタバが作り出す...
2012年2月11日〜26日に開催された「アソ講」。 ねずみ講に倣い、知り合いの知り合いに出品してもらうというシステムで、計41組のアーティストによる作品を展示/販売した、 2010年製作の「ASOKOマガジン」。B4判、120ページで、印刷、製本まで業者を一切介さず、全てASOKOクルーが手作業で作り上げたという驚愕の一冊! 高円寺駅から純情商店街を歩くこと約7分。住宅街の中で看板を掲げるでもなく、ひっそりと妙な違和感を漂わせる古い木造アパートがある。ガラガラとガラス戸を開けると、赤い床の6畳ほどのスペースに、何脚もの椅子やPC、服や絵といった作品などが散在している。 ここが、知る人ぞ知るオルタナティブスペース「ASOKO(アソコ)」である。これまで、ねずみ講に倣ったアート展「ASO講」、酒好きDJ集団「若い芽っこの会」による飲み会「居酒屋 若い芽っこ」、7/31に「8月前夜祭」など一風
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