This domain may be for sale!
クイズ研 クイズ研のこれまでのご愛顧、本当にありがとうございました。またいつかどこかでお会いしましょう。 あたまソフト
世界一周にコンセプトをつけ、プロジェクト化する。そのプロジェクトをWebで公開し、発信しながら旅をする。そんな人が今増えているように思うし、ソーシャルメディアによって可視化されやすくなったように思う。 個人が持つ世界一周プロジェクトが、今多くの人に影響を与えていることに可能性を感じる。世界一周をプロジェクト化することは、一つのブランディングの手段でもあるし、それによって出会える人が増えたり、気づきが増えたり、発信力が高まる。 僕自身、世界一周をプロジェクト化し、多くのメリットを得た。このエントリーでは、僕がヤバいと思う、世界一周プロジェクトを3つ取り上げたいと思う。これから、旅に出る人、海外で出たい人に少しでも参考になれば嬉しい。 ■COOL JAPAN BOOM JAPAN http://cool-boom.jp/ 「日本のいいものを世界に、世界のいいものを日本に伝えたい。」のコンセプト
2006年4月8日。この日が私がはてなでブログを書き始めた日だ。すでに、それから6年が経っている。 当初は、単なる自分の備忘録のようなものだけを書いていたが、徐々に知ったことを共有したり、自分の意見を公開したりと、読者のことを考えて書くようになってきた。 その結果かどうかわからないが、嬉しいことに今ではこのブログも多くの人に読んでもらえているようになった。特に、何の専門家というわけでもない私の、いわば戯言のような域を出しっていないブログにも関わらず、多くの人に読んでもらえているというのは本当にありがたい。 ただ、一方で、過去の記事などはあまり参照されることが少ない。アクセスログなどを見てみると、過去記事の中には検索経由でアクセスされているものもあるにはあるのだが、多くはない。大多数の過去記事は、いわゆる死蔵されたものとなっている。 講演などで、そのような過去にこのブログで言及したことについ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く