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2014年9月27日のブックマーク (2件)

  • ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 - mizchi's blog

    今回の転職にあたって、各方面から「なんでゲーム業界にいかないの?」と何度も訊かれたので、書いておく。 僕のキャリアはソーシャルゲーム業界から始まって、教育の会社にいって、次はxxxだ。転職先に関しては後日。 僕はそもそもスーパーファミコン時代にスクエニ黄金期の洗礼を受けた古い気質のゲーマーで、ソーシャルゲームを一切楽しめない人間で、ソーシャルゲームに開発として関わった人間でもある。バイアスが掛かっているのは認める。 古巣がどうこうって問題ではなくて、業界全体の問題なので、そこらへんは誤解しないように。 ソーシャルゲーム業界 今のソーシャルゲーム業界の開発現場は、開発の現場が「面白いゲームを作ろう」というモチベーションにはなりにくい。 感覚として、ソーシャルゲームってのは「課金させる場」を作ることであって、面白いゲームを作ることはあまりフォーカスされない。 それを言えばコンシューマだって売り

    ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 - mizchi's blog
    okbm
    okbm 2014/09/27
    ふむふむ
  • ISUCON4 オンライン予選 一日目の結果発表 : ISUCON公式Blog

    2014.9.27 21:17 追記 一日目ランキングと学生枠を別扱いとするのが公平であると判断したため一部修正しました -- 櫛井です。 オンライン予選一日目参加者の皆さんお疲れさまでした! まず、オンライン予選の参加状況について変更などがあり現時点で以下のようになっています。 ・参加チーム 予選一日目 89チーム(一般枠76組、運営枠3組、学生枠10組) 予選二日目 96チーム(一般枠95組、学生枠4組) ・参加総数 185チーム 507名 2人チームが48組、3人チームが137組となっています。 一日目の結果の前に、選への出場枠についておさらいです。LINE株式会社 渋谷ヒカリエオフィスにて開催される選出場へ参加する条件は以下となっています。 ・オンライン予選 TOP20チーム ・オンライン予選 学生枠 TOP5チーム ・運営枠 3チーム(LINE選抜、データホテル選抜、クックパ

    ISUCON4 オンライン予選 一日目の結果発表 : ISUCON公式Blog
    okbm
    okbm 2014/09/27
    ログ読んでるだけで面白そう。