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2024年8月27日のブックマーク (1件)

  • 出来が良いのにプレイが辛い、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドというゲーム

    ブレスオブザワイルド、数年前からやってみては心が折れる、心が折れながら辛い周回を過ごし、リセットして最初から、を繰り返している。 リセット癖があり、なんかうまくいかないと最初からやり直したくなる性格が辛さに拍車を掛けている。 武器がポキポキ折れることで有名なゲームで、ポキポキ折れるからこそ組み合わせをいろいろ試せて新たな戦略が生まれるという話もあり、それ自体はそうかなとも思う。 ただ、自分はうまくできるまでトライアンドエラーを繰り返したいタイプなのだ。ダンジョンギミックも実際に動かしてみて仕掛けを理解したい。 それをやってると瞬く間に耐久を消費して、ダンジョンのスイッチを入れるだけのことに弓や剣が壊れるのが切ないし、場合によってはリセット祭りになったりする。 というか、そうなってくると苛々してくるので攻略サイトに手が伸びる。 気が短いのが悪いのはそうなんだろう。ちょっと詰まる度にいちいち攻

    出来が良いのにプレイが辛い、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドというゲーム
    okbm
    okbm 2024/08/27
    ティアキンのマイクラ要素が自分には合わなかった。微調整のたびにundo機能あれば快適になるのになぁって思って途中でやめてしまった。祠もほぼマイクラだし