タグ

2006年9月13日のブックマーク (3件)

  • 6-1川合

    7.プロジェクト概要 コンピュータグラフィックスアニメーションやビデオゲームの制作時には、多くのスタッフが大量の相互に関連しあう3Dデータを共有しながら並行して作成・編集作業にあたる場合が多い。このような共同作業を行なうには、3Dシーンデータベースの必要部分だけを参照・変更しながら作業を進められることが望ましい。 プロジェクトは、単一のコンテンツを多人数で、それぞれ異なる部分を担当して制作を進めることを可能とするフレームワークの開発を行なうものである。制作をスムースに進めるためには、データを整合的に管理すること、さまざまな異なる部分に対する変更を反映したプレイバックを短いターンアラウンドで閲覧できることが求められる。これによって、制作統括者は制作の進行状況を容易に把握することが可能になり、制作の効率向上に資するものと期待される。またネットワークを介して独立アーティストや小規模プロダク

  • M-x align が便利すぎる件 - higepon blog

    まだ知らない基機能にこんな便利なものがあったとは!。 int x; int* p; char* message;M-x align 発動 int x; int* p; char* message;素晴らしい 追記 はてな社内で二人ほど、それvimでもできるよ厨が釣れました。 Align.vimで出来るらしいです。

    M-x align が便利すぎる件 - higepon blog
    okhra
    okhra 2006/09/13
  • ウノウラボ Unoh Labs: Web系エンジニアの目から見たMac OS X

    hideです。 僕がMac OS Xを使うようになって1ヶ月と少しが経ちました。最初は戸惑うこともあったのですが、だいぶ手に馴染むようになってきました。最近、オープンソース関係のイベントに行くとMacユーザがかなりの割合でいる理由が分かったような気がします。感想としては、 UNIXの良い文化を取り入れている DockやDashbordの動きがいちいちカッコいい VMwareやcoLinuxを使わなくてもローカルに開発環境を作れる 今更ながら、BSDベースにしてMicrosoft製のOSとの違いを出していくというAppleの戦略には関心してしまいました。Web系エンジニアの方は、Macを次に購入するPCの候補に入れてみてはいかがでしょうか。 というわけで、あなたがいつかMacユーザになった際に便利なように、最初にインストールするべき10のアプリケーションを紹介します。 1.Firef

    okhra
    okhra 2006/09/13