タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

JavaScriptとFlashとAIRに関するoki448jpのブックマーク (2)

  • Flashコンテンツのスマホアプリ(iOS/Android)への移植手法に関して

    あけましておめでとうございます、鴨田です。 今年一目のアシアルブログの投稿になります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、昨年末に弊社で開発を行った案件として、 FlashコンテンツのiOS/Androidアプリ移植というのがありました。 Flashの移植では、いろいろと手法はあると思いますが、 今回は純粋にネイティブアプリに移植しました。 開発手法の選定や開発中の試行錯誤について、お話ししたいと思います。 手法の決定に関して まず、元のFLAファイルが一つだけではなく、 複数のFLAファイルに分かれていたこと、 元のFLAファイルが存在しないコンテンツが存在していた、 ActionScriptがそもそも2.0だった、などのことから、 Abobe AIR for iOS/Androidを使うことはありませんでした。 いろいろな情報を集めた限りでは、 AIRで出来るのであれば、

    Flashコンテンツのスマホアプリ(iOS/Android)への移植手法に関して
    oki448jp
    oki448jp 2014/01/17
    Flashコンテンツのスマホアプリ(iOS/Android)への移植手法に関して
  • Flash Professional CS6 アップデート 2 の公開 - akihiro kamijo

    Flash Professional CS6 のアップデートが公開されました。新しいバージョンは 12.0.2 です。 メニューから 「ヘルプ」 → 「アップデート」 とたどると、Application Manager が実行されて、アップデートが表示されます。このアップデートは Dreamweaver 12.1 アップデートと違って、Creative Cloud のメンバーでなくても利用可能です。 主な変更点は、以下の 3 つです。 AIR 3.4 と Flash Player 11.4 の新機能に対応 Toolkit for CraeteJS 1.1 の導入 主要なバグの修正 iOS 関連の変更点 AIR 3.4 では iOS 関連の新機能がいくつか追加されました。Flash Pro アップデート 2 を適用すると、オーサリング環境からこれらを利用できます。 具体的には、まず、iTun

    oki448jp
    oki448jp 2012/09/27
    Flash Professional CS6 アップデート 2について
  • 1