ブックマーク / www.yano.co.jp (1)

  • スマートグラスとスマートウォッチに関する調査結果 2013 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    スマートグラスとスマートウォッチに関する調査結果 2013 ~ウェアラブル端末の増加でバイタルデータを活用したビジネスに期待~ 2013年08月02日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてスマートフォンと連携するサービス・機器に関する調査を実施した。ここではスマートグラスとスマートウォッチを取り上げる。 1.調査期間:2013年2月~6月 2.調査対象:携帯電話・スマートフォンメーカー、コンピューターメーカー、国内半導体メーカー、関連業界団体等 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用 <スマートグラス、スマートウォッチとは> 調査におけるスマートグラスとは頭部に装着する眼鏡型のディスプレイ端末をさす。バッテリー、無線機能を搭載し、スマートフォンと連携して様々な情報を表示でき、また音声入力で操

  • 1