2016年1月12日のブックマーク (2件)

  • 人は誰にでも影響力があるけど、継続してる人の方が影響力が高い。

    年末に買ったこのCDのおかげで、頭の中が毎日ジャジーな日々を送っております。 車に乗ってる時などは、ハンドルを叩きまくるし(笑)、営業中の調理の時には忙しいほど頭の中でBIG BANDが演奏してます。 特に菜箸を持ってる時はヤバい。 ついついお鍋を叩いちゃう(笑) そうなんです。 ぼくは何かにつけて、すぐに影響されやすい。 特に毎日の様に顔を合わせてたり、投稿を見かけてると更に影響を受けやすい。 短パン社長に影響受けて、KEISUKE OKUNOYAのお洋服を買い続けたり、 みんなが買ってるPOPのを見かけたら、同じように買ったりします。 このPOPも北海道の電気屋さん、しのぶさんの影響(パクリともいう) ガタニイのウチコのお店 ハッピーシュガーの「ガレット・デ・ロワ」を購入したのも、ウチコが毎日の様に発信してるから。 第一、「ガレット・デ・ロワ」なんてウチコが発信しなきゃ知らなかったも

    人は誰にでも影響力があるけど、継続してる人の方が影響力が高い。
    okomen88
    okomen88 2016/01/12
  • SNSは関係性。挨拶だけの人は相手にしません。

    SNSをやってると、見かける挨拶だけの人。朝はほんと多い。 今回はこうゆう人の特徴を集めてみた。 まず、朝の投稿には「日付」を入れる。 恐らく、日付は忘れないためと、やり続けているという自己満足。 多い写真は動物、風景、花。 こうゆう富士山写真も多いよね(笑) 投稿の情報は今話題のことや、旬なニュース。 今だと、DAIGOくんと北川景子さんの結婚報道が最も旬なのかな? 「おめでとう」と言いながらも、気持ちが全くこもっていない投稿が多い。 もしくは、偉人の言葉。(いやいや、自分の言葉で書こうよ。) それ面白いの? 見ててつまらないよね。 ただ、なぜ変わらないのか? 様々な方や、ブログなどでも挨拶だけの投稿で「いいね!」を集める人はどうなんだ?とか言われているのに。 変われない理由は、人の投稿は全く見ずにとにかく押しまくるから。または、大抵これで数字がある人なんだよね。いいね!の数字が高いから

    SNSは関係性。挨拶だけの人は相手にしません。
    okomen88
    okomen88 2016/01/12
    挨拶ばっかりするくらいなら、別の事に目を向けてみよう。