okuda729tのブックマーク (6)

  • チームは「安全な場」が土台になる:日経ビジネスオンライン

    これまで様々な企業で問題解決のためのアクションラーニングを実施してきました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アクションラーニングは実務課題の解決を通じて能力開発、チーム開発、問題解決を共に進めるための手法です。 多くの場合、第一線で活躍しているリーダーを選抜し、チーム(6~8人)を構成し、各自が直面する課題をセッション(質問を原則としたディスカッション)で検討します。そして真因を深堀し、解決行動を導き出して、その後、一定期間(3カ月、半年、1年など)にわたってPDCA(plan-do-check-act)を回していくものです。 ここで選抜されたリーダーは、社内でも優秀であると評価の高い方々が中心となります。チーム数は大きなプロジェクトになると10チームを越える規模になります。それぞれのチームは、各メンバーが直面している実務課題を共有し、質問によって真因を深堀し、短期で実践可能な解決

    チームは「安全な場」が土台になる:日経ビジネスオンライン
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    okuda729t 2012/12/08
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

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    okuda729t 2012/07/15
  • 日本初となるSNS上のインフルエンサー(影響力者)検索エンジン『Qruise(クルーズ)』をリリース

    報道者各位 2012年6月11日 Overtex Group(代表取締役:朝山貴生)は、日初(*1)となるSNS上のインフルエンサー(影響力者)検索エンジン「Qruise(クルーズ)」をリリースいたしました。 twitterのアクティブユーザー600万人(*2)の中から、特定のキーワードと関連キーワードにおけるインフルエンサーを抽出できます。 ■SNSインフルエンサー検索エンジン「Qruise」とは? 「Qruise(クルーズ)」は「Qrust Influencer Search Engine(クラストによる影響力者検索エンジン)」を意味します。 「Qruise」は弊社のSNS影響力スコアリング解析「Qrust」のエンジンを用いて、指定したキーワード群とその関連キーワード群に対して影響力が高いSNSユーザーを検索し、その影響力の強い順に一覧表示することができます。 「Qruise」の動作

    日本初となるSNS上のインフルエンサー(影響力者)検索エンジン『Qruise(クルーズ)』をリリース
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    okuda729t 2012/07/04
  • Qrust - ソーシャル影響力スコア

    Qrusttwitterなどのソーシャルメディア上での影響力を測定してスコア化するサービスです。Qrust(クラスト)は、ソーシャルメディアでの各ユーザーの影響力を計測するサービスです。 >詳細 Qrustは宇宙会社Soendo(ソエンド)のCEOソエン(弟)とCTOドエン(兄)が運営しています。 >詳細

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    okuda729t 2012/07/04
  • 効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る

    企業がビジネスにTwitterを使う場合、正しい効果測定をすることは不可欠だ。成功を収めている企業から、効果測定の手法やその効果を学ぶ。 「Twitter投資効果をどのように測定すればいいのか」 企業にソーシャルメディアの活用を勧める際に必ず受ける質問だ。企業のマーケティング担当者は、Twitterをはじめとするソーシャルメディアを採用する際に、既存のメディアと比べて効果が得られるのかを厳しく問われる。実運用時において、どういったKPI(重要業績評価指標)を設定すればいいかも論点となる。 企業がTwitterを活用する目的を大別すると、(1)セールスプロモーション、(2)Webサイト誘導、(3)顧客サポート、(4)広報や求人など企業情報の告知――の4つに分類できる。このうち、(1)から(3)の用途は企業の直接の営業活動に結び付くものであり、投資効果を測定するための手法を定めておくことが必

    効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る
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    okuda729t 2012/07/04
  • [ヅ] Topsyでインフルエンサー(Influential)になりました(∩´∀`)∩ワーイ (2012-03-14)

    Twitter profile for nilab - Topsy インフルエンサーとは、ブログ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、コミュニティ・サイトなどのCGM(コンシューマー・ジェネレーテッド・メディア)の中で、ほかの消費者に対して“カリスマ”的に大きな影響を与える人を指す。 (中略) マーケティング会社のブルーカレント・ジャパンの調査では、5人に1人は一定の情報発信力を持つ「個人インフルエンサー」である。同社は個人インフルエンサーを、「コミュニケーション力」「信頼獲得力」「情報伝播力」をすべて備えた消費者と定義している。クチコミを活用するバズマーケティングでは、こうしたインフルエンサーの活用が欠かせない。 インフルエンサー とは - ネットマーケティング・キーワード:ITpro Topsy でのインフルエンサー・タグは3段階。 これはどうやら3段階で評価されてい

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    okuda729t 2012/07/04
    twitterインフルエンサーCHECK
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