全国展開してるケーキ屋チェーンで販売のバイトしてる。ペコちゃんではない。 20歳女。 先月末にちょっとトラブルが起きた。 店長がいないのにクレーム発生。 仕方なくアルバイトの女の子(19)が電話でお客様の事情をヒアリング。 どうやらこちらのミスではなくお客様の注文間違いに思われた。 (販売員はマニュアル通り、お客様が注文したケーキが間違っていないか4度も確認をする。それなのにオーダー間違いのクレームが入るというのは、だいたいはお客様の勘違いの場合が多い。) まぁでもあなたが間違ってますよとは言えないので、私たちはへこへこしなければならない。 接客業だから仕方ないね。 通常なら、クレームが発生したら店長がお客さんのもとまで商品を持っていかなければならない。 しかし今は店長がいない。 でも電話先のクレーマーは、ケーキを持って来いと言っている。 示された住所は明らかに風俗店街のど真ん中。 現場に