タグ

ブックマーク / www.empowerments.jp (3)

  • 【コンサル実績】月間100万PVを月平均わずか2記事の更新で達成した事例に見る本質を極めるということ。

    [帯の仕立て屋 ㈱みつやま」さんのコンサルに入って2年ちょっと。 ようやく1つの目標だった100万PV超えを達成して頂きましたが、「ついにここまで来たか」と思うと感慨深いものがありますね。 ちなみにタイトルはキャッチーなので100万PVとしていますが、正確には、 126万PV ですw (まぁ企業の公式ブログなのでPVだけ増やしても大して意味ないんですけど、そこはまぁ…w) また、 コンテンツのジャンル更新頻度供に極限まで絞られた中小企業の公式ブログでも、これだけの実績を出す体験できたのは、僕にとっても物凄い財産になりました。 という訳で、今日は実績報告に加えて、どんな状況でどんな手法を使ったのか、その辺りのヒントにも触れてみたいと思います。 コンサルのビフォーアフターまずは実績数字から見てみましょう。 コンサル期間:約2年3ヵ月期間中の更新記事数:54記事PV推移:約7万PV → 約126

    【コンサル実績】月間100万PVを月平均わずか2記事の更新で達成した事例に見る本質を極めるということ。
    okutani
    okutani 2017/08/02
  • ブロガー向けオンラインサロン潜入捜査レポート(インフラ編)

    あれは1ヵ月ほど前。 周囲で、にわかにオンラインサロンを始めるブロガーが増え始めていた。 ちょうどそのタイミングで、某オンラインサロンが追加メンバーの募集をしている事を知り、ここに潜入捜査することを決めたのだ。 もちろんこの時点では、まだそれが「サロンという名の塾」なのか、それとも「コミュニティービジネス」を志向したものなのか、その実態は良く解ってなかったが。 題に入る前に、まずは僕がオンラインサロンへの潜入を決めた理由について触れておくとしよう。 邂逅世の中には様々なビジネスがある。 それは、個人でやっている副業レベルのものから巨大ビジネスまで様々だが、その根幹を概略化すれば、「欲しい人に、欲しい物を売る」ということになる。 まぁ、当たり前の話だが。 だから、ビジネスの主題は長きに渡り「自分の商品・サービスが欲しい人に、いかに出会うか」という部分、言い換えれば「集客」こそが主要テーマだ

    ブロガー向けオンラインサロン潜入捜査レポート(インフラ編)
    okutani
    okutani 2016/01/05
    このレポート好き。もっと読みたい( ´ ▽ ` ) ブロガー向けオンラインサロン潜入捜査レポート(インフラ編) @SY_SI_Murakamiさんから
  • ブロガーさんがオンラインサロンを始めるケースが増えたので勝手にアドバイスしてみるよ。

    オンラインサロンってご存知ですか? 少し前にイケダハヤトさんが始めてからというもの、ブロガー向けのオンラインサロンをチラホラ見るようになってきてますよね。 僕も「オンラインサロンというビジネスモデルは、なかなか良いんじゃね?」と思ってて、結構注目してるんですけどね。 ここ最近は知り合いのブロガーさんがオンラインサロンを始められたりするケースも増えてます。 そこで頼まれても無いのに、勝手にサロン運営者さんに向けてアドバイスしてみようと思いますw サロンという名の塾なのかぃ?まず最初に押さえておきたいのが、 それってサロンなの?塾なの? ってこと。 塾とサロンって、そもそも別のビジネスモデルなんちゃうの?って思いません? ちなみに(多分)ブロガー界隈で一番最初にブロガー向けのオンラインサロンを始めたイケダハヤトさんのケースを見て見ると。 イケダハヤトのブログ塾名前に既に「塾」とありますし、コン

    ブロガーさんがオンラインサロンを始めるケースが増えたので勝手にアドバイスしてみるよ。
    okutani
    okutani 2015/11/13
    なるほどなぁーコミュニティビジネスの本質が分かれば継続できるんですねためになった! ブロガーさんがオンラインサロンを始めるケースが増えたので勝手にアドバイスしてみるよ。 SY_SI_Murakamiより
  • 1