タグ

xcodeとiTunesConnectに関するokyawaのブックマーク (2)

  • 複数のMacでiPhone(iOS)アプリの開発を行うときの注意点 - OPTPiX Labs Blog

    ウェブテクノロジ開発部の遠藤です。 先日、Unityを用いたiPhone(以下、iOS)アプリの開発環境を構築する機会がありまして、その過程でちょっとしたトラブルが起こりました。 1. 証明書をきちんと入れたのに認識されない! その問題とは、1つのライセンスを用いて複数のMacでiOSアプリの開発環境を構築する際に発生するものです。 今回の記事では、この問題の解決方法についてご紹介したいと思います。 2. Xcode のインストール~証明書のインストール iOSアプリのビルド環境を構築し、iOS実機上で動作検証するにはMacにXcodeをインストールしたあとに、証明書のインストールや認証などいくつかのステップが必要になります。 これらのステップに関する情報は既にネット上で簡単に見つけることができますのでここでは割愛します。 さて、一通りセットアップを終えたところで、いざビルドを試みると、

    複数のMacでiPhone(iOS)アプリの開発を行うときの注意点 - OPTPiX Labs Blog
  • アプリ内課金の実装方法 - TERAKOYA

    アプリ内課金手順 アプリ内下記の実装方法の大まかな流れ・手順は下記になります。 準備 [iTunes Connect]契約、税金、連絡先、銀行口座情報登録 [iTunes Connect]課金アイテムの登録 [iTunes Connect]テストユーザ作成 開発 アプリ設定でIn-App PurchaseをON 課金用クラスを実装 課金させたい箇所で課金メソッド実行 契約・税金・口座情報登録 iTunes Connectにログインします。 契約 / 税金 / 口座情報のアイコンをクリックします。 Requestボタンをクリックします。 I have read and...の箇所のチェックボックスをクリックしてSubmitボタンをクリックします。 下図のようにContact Info、Bank info、Tax Infoの箇所がSet Upボタンになります。 連絡先設定 続いて連絡先情報を設

    アプリ内課金の実装方法 - TERAKOYA
  • 1